GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)の世界観を改めて・・・ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

ちょうど昨年の今頃・・・・

 

 

ベースボールマリオのグラブコーナーが

 

 

GLOVE-BULLPEN(グラブブルペン)としてリニューアルしました。

 

 

早いもので1年が経ちました!!

 

 

ご来店頂いたお客様からも

 

 

この「グラブの空間」に対して大変ご好評を頂いております(^_^)

 

 

まだ知らないという方もいらっしゃると思いますし、

 

 

 

行った事がないという方も居ると思いますので

 

 

 

ちょうど1年ということで改めて簡単にご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

GLOVE-BULLPEN

(グラブブルペン)

 

 

 

まずはアクセスから!

 

 

GLOVE-BULLPENはベースボールマリオ店内に御座います!

 

 

徒歩10秒です。

 

 

まずはベースボールマリオ入り口すぐの階段を降りてくださいね!

 

 

 

 

 

 

そのまま道なり5メートルです。

 

階段の幅が狭くなっていますので足元ご注意ください。

 

 

 

向かって左手に見えますのが

 

 

高校野球のユニフォームです(^_^)

 

 

もしかしたら母校のユニフォームがあるかも・・・・!?

 

 

 

 

 

いよいよブルペンのゲートが見えてきました。

 

 

 

 

あとはゲートをくぐるだけ。

 

 

入場料は無料です。


 

 

 

ところ狭しとグラブ達が並んでおります。

 

 

 

 

 

 

グラブの革の匂い、グラブブルペンの雰囲気

 

 

実際に足を運んで頂いて感じて欲しいです(^_^)

 

 

 


 

写真ではグラブは袋に入っておりませんが

 

 

通常はグラブに汚れが付かないように

 

 

湿気でグラブが重くならないように

 

 

透明の袋に入れて管理しております。

 

 

 

もちろん自由にグラブをはめて頂いてもOKです。

 

 

ですが

 

 

強く握ったり、ボールを投げてパンパンするのは

 

 

 

グラブが痛む原因となりますのでご遠慮ください(^_^)

 



 

【型付けスペース】

 

グラブブルペンという名前の由来を説明します

ブルペン(bull pen)とは・・・
bull(雄牛)、pen(囲い)の意味です。
闘牛場の戦いを待つ牛の囲い場のことです。


「ブルペン」は野球界でも使わている言葉で投手が投球練習をする場所。


投手を牛に見立て、戦いに備える場所(練習場)に囲いがあることから


そのように言われるようになったそうです。




【ここから大事な話です】

グラブは牛の革で出来ています。


このGLOVE-BULLPEN


(グラブ-ブルペン)


これから戦いの場(グラウンド)に向かう牛達(グラブ達)がウズウズして待っている場所。


これからグラウンドに出て大暴れするグラブになって欲しいという願いを込めています。



牛も人間と同じで一頭ずつ個性も違えば性格も違います。もちろん皮膚も違います。


同じ品番、同じカラーのグラブでも一つ一つモノが違うのはそのためです。


グラブは全く同じものは存在しない唯一無二の存在です。

グラブというのはそんな牛の命を頂いて作られています。
一つ一つのグラブが呼吸をして生きています。

だからこそ大事に使わないといけないのです。

 

 


牛からの命を頂いている事を忘れずに、

 

グラブを長く大切に使って欲しいという想いも

 

込めてこの場所をつくりました。

 

 


自分の野球人生を支える「相棒(グラブ)」を選ぶには是非、手にとって、その目で確かめて最高のパートナーを選んで欲しい!
ひとつひとつグラブを手にとってみることで
インターネットの世界では体験できない独特の革の匂いや雰囲気、高揚感などを感じて欲しい!
ワクワクしてグラブを選んで欲しいと思います!

 



このGLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)で待機しているグラブ達が
フィールドへと旅立っていく姿が楽しみで仕方がありません

 

 

 

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。

 

スポーツマリオECサイト新規会員登録はこちら

 

ユニフォーム作成応援フェア開催中

 

ベースボールマリオでユニフォーム作れます!!!

 

 

2017年もマーリンズと契約決定!!

イチロー選手3,000本安打記念ボール

通販サイトでのご購入はこちらから

 

2017年もマーリンズと契約決定!!

イチロー選手3,000本安打記念Tシャツ

通販サイトでのご購入はこちらから