ミズノBSSキャッチャーミット巨人・阿部慎之助モデル | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

いやぁ~

 

 

イチロー選手が凄かったですね~星星

 

1番ライトで先発出場して・・・

 

4打数3安打

 

 

これで日米通算4255安打!!

 

 

 

 

P・ローズ氏の持つメジャー記録

4256安打まだあと1本です。

 

 

日本のファンは注目する記録ですね星

明日に注目ですね星星

 

 

さて、本日ご紹介する商品はこちら星

 

 

 

IMG_5554.jpg

 

ミズノBSSオーダーミット

 

阿部慎之助選手モデル

 

阿部選手が1軍に復帰してから急にジャイアンツの調子が良くなってきましたね星星

 

やっぱり阿部選手の存在は大きい星

 

巨人の大黒柱ですね星

 

 

IMG_5555.jpg

 

基本的にはブラック系のカラーが

主体でフゾク部分とヘリ皮をナチュラル系にしています星

 

IMG_5556.jpg

 

捕球面です!

 

捕球面のマチ部分のカラーを変えています。

この部分はメーカーによって呼び方が違うのですがミズノでは「マチ」と呼ばれています。

 

また「ターゲット」と呼ばれる部分のカラーも選択可能。

「マチ」にするのか「ターゲット」にするのかは自由です星星

 

 

IMG_5558.jpg

 

阿部選手のモデルを選択するとこのようなタイプのウェブになります。

本体とウェブが完全に独立している設計です。

このタイプはウェブがへたりづらくてウェブの硬さを保ちながらミットが使える星

 

このように刺繍を入れることができます!

同色刺繍なので分かりづらいですがさり気ないお洒落がGood星星星

 


IMG_5557.jpg

丸抜き加工で特殊文字を刺繍!!

 

「W」の字が特殊になっていますね~星

 

 

IMG_5559.jpg

 

ミットは奥が深いです!!

 

キャッチャーをやっている選手はミットへのこだわりが凄い星星星星

感覚的な部分で自分の好みや好きな型などを話しているとこちらまで勉強になります星

 

浅いミット、深いミット、捕球する位置・・・・挙げればキリが無いですが

非常に奥が深い・・・・・。

 

 

私は深いポケットのミットが好みなんです。

理由は・・・捕るのが不安だからです。

学生時代はバッティング練習中のキャッチャー

・・・俗に言う、「バッキャ」をやる時は部の深いミットを使っていました。

 

打者がスイングすると必ず目をつぶってしまい、うまく捕れません。

一度、打者が空振りした際に目をつぶってしまい・・・

そのままボールがプロテクターにドスンっ!!

ミットを使えないなんてみっともない話です星

 

専門のキャッチャーの人に聞くと目をつぶってしまうのは仕方ないらしいですが

私は怖くてどうしても目をつぶってしまいます星

 

 

すみません、話が逸れましたが

 

阿部選手モデルのミットの紹介でした星星

 

ミズノオーダーグラブシミュレーションはこちら(クリック)

 

 

明日のブログは・・・

まばたきせずに見て下さいね星星

スターを取ると無敵状態になる

 

 

 

 

【新規ユニフォーム作成応援フェア】

新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!

詳しくはスタッフまで!

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
野球通販サイト(楽天)
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。