JUNKEI-GLOVE(ジュンケイグラブ)定番品も人気!!型の種類が豊富! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。



GWも折り返しでしょうか。
家族でどこかに出掛けている方も多いようですね。
ただ、球児のみなさんは試合に遠征、合宿、練習などで休みはないですよね
私も学生時代からGWの休みを経験したことがないので
GWと言えば野球をやっていたという記憶しかないです(笑)




でも、今日は茨城県から中学生5人組が来店。
今日だけチームの練習が休みだったみたいです。
わざわざ3時間近く掛けてマリオまで来てくれました。
ご来店ありがとう御座います



5人組の中学生がGLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)に入る瞬間に
「うわーすげー」という声や
「グラブに囲まれて夢の空間みたい」という声は嬉しいですね。
学生のみなさんは今この瞬間を大事にしていきましょう




本日、ご紹介するグラブはこちらです!
 

店頭でご購入頂いたジュンケイグラブを【手揉みオイル型付け】させて頂きました

最近はジュンケイグラブを目当てにご来店頂くお客様が非常に多いです。


やっぱりモノの良さと珍しさが人気の理由!!

東京でジュンケイグラブが買えるのはマリオだけ!
(JUNKEI-GLOVE-MARIO)


オーダーグラブも人気ですが定番品も非常に人気!

ジュンケイグラブは定番品とオーダー品のクオリティが同じなので定番品もオススメ!



ジュンケイグラブHPはこちら


ジュンケイグラブ ネットでのご注文はこちらから



IMG_5663.jpgIMG_5664.jpgIMG_5665.jpg


こちらはアラミドシリーズのグラブです。

品番:JG-4011A
この品番の後ろについている「A」はアラミドのAです。

本体カラーはキャロットカラー。

ポジションはセカンド・ショート用で小さめでコンパクトなグラブです。

ポケットはウェブ下と人差し指下あたりで打球を包み込むようなイメージ。

 

セカンドをやっている選手がお買い求めになられるケースが多いです。

小さめのグラブが好きな選手は良いですよ!


このグラブでゲッツーを取っちゃいましょう!




続いては・・・
 

IMG_5666.jpgIMG_5667.jpg

JG-6011A
マロンカラー

こちらもアラミドシリーズの定番品です。

この型はジュンケイグラブの内野手用の中で一番オーソドックスです。


 

 

 

IMG_5668.jpgIMG_5669.jpg


今回はウェブ下(人差し指下)にポケット。
親指を中心に中指-薬指-小指で包みこむイメージ。

このJG-6011型は内野すべてのポジションで対応可能です

 

 

 






続いては・・・・

 

IMG_5615.jpgIMG_5616.jpg

こちらも定番品のジュンケイグラブ

品番はJG-5091H

これはアラミドシリーズではなくスタンダードシリーズです。

スタンダードシリーズとアラミドシリーズは
革や作りは全く一緒でアラミド繊維の糸を使っているかどうかの違い。

スタンダードモデルの方がアラミドシリーズに比べて¥3,000安いです!!




IMG_5617.jpgIMG_5618.jpg

このJG-5091Hの型は内野手用。

主にサード・ショートの選手に人気があります。。

サードで深いポケットが好きでしっかり掴みたい選手にオススメの型。

ポケットも深めで作っています。

親指と小指でしっかり掴む!がっちり掴む!バックハンドもしっかり掴む!

勝利も掴む!


 

 

 

 

 


続いては・・・・

 

IMG_5619.jpgIMG_5620.jpgIMG_5621.jpg

2番目に紹介したJG-6011Aです。

こちらはキャロットカラー。。ニンジンカラーです。

Aがついているのでアラミドシリーズ。

アラミドシリーズのグラブはすべて平裏が共革になっています。

ちなみにスタンダードシリーズの平裏はWVレザーです。

この平裏素材はどちらが良いとか悪いとかはなく個人の好みです。

共革・・・・表革と同じ革を使用するので捕球面と同じように柔らかくなっていきます(成長します)。

WVレザー・・・耐久性に優れた素材。

個人的な意見ですが
軟式野球で使用するならジュンケイの場合はWVレザーの方が馴染みやすいと思います!




IMG_5622.jpgIMG_5623.jpgIMG_5624.jpg

型付けはオーソドックスにポケットの中心位置。

ゴロはこの位置で捕球したい!

ジュンケイグラブの最大の特徴は型の多さ。

さまざまな選手のタイプ、捕り方に合う型があります。

選手それぞれタイプも違いますし、打球へのアプローチも違います。

自分はどのように捕っているのか。

どのように捕りたいのか。

どんな選手になりたいのか。

とても大事なことです。

 

それを自分で分かっている選手とそうでない選手は伸び方が変わってきます。

まずは「自分がどのように捕っているのか」を調べてみましょう。

今の時代、スマホで簡単に動画が撮れます。

チームメイトと動画を撮りあって、シェアして、自分のプレーを確認しましょう!



今日はジュンケイグラブの定番品をご紹介しました!




ジュンケイグラブHPはこちら

ジュンケイグラブ ネットでのご注文はこちらから





今日のブログは何で文字の色がグリーンなのか・・・




理由は単純です。



今日5/4はみどりの日だからです。。



それでは明日のブログもお楽しみに!




 


【新規ユニフォーム作成応援フェア】

新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!

詳しくはスタッフまで!




 

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook