Donaiya(ドナイヤ)オーダーグラブ内野手用バスケットウェブ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


みんさんは4/18(月)日本時間の深夜2:00プレイボールだった
ヤンキース対マリナーズの試合は見ましたか?

田中将大投手、岩隈久志投手の日本人対決

両投手ともナイスピッチングでしたね!(寝不足な澤木です)



さて、本日ご紹介するグラブはこちら!!

IMG_5236.jpg

Donaiya(ドナイヤ)オーダーグラブ!
内野手用です!

ブラウン系とブラックのツートンカラーの組み合わせ!


IMG_5238.jpg

背面の配色はこんな感じ!
落ち着いた配色で非常にカッコイイ

ヘリ皮はブラック
レースカラーはタンです。

IMG_5237.jpg

そして今回の注目ポイントはウェブ!

バスケットウェブ

ドナイヤの定番グラブはクロス系やHウェブ系が多いですが
このバスケットウェブもなかなか良いですな!

バスケットウェブファンとしては
これだけで2-3杯クイクイッっといけそうです

やっぱり内野手用でのバスケットウェブはオシャレポイント高いです!

IMG_5239.jpg

捕球面はこんな感じ。

基本モデルはDJII型(定番はクロスウェブの型)

山田選手モデルのDJIM、小型のDJIMSが人気高いですが
このDJII型も同じくらいの人気があります。

このDJII型は深めのポケットで
ショート、サード用として人気が高く、しっかり掴みやすい型。

ただ、使い方や捕り方によっては全く別の型にもできるのがこのDJII型。

センバツでも活躍した敦賀気比のショート林中選手は
ドナイヤのDJIIを使用していました。
このDJIIを浅く使っていたのが印象的

今度、ブログでDJIIを紹介しますのでその時に詳しく!
※まだまだ紹介しきれていないオーダーグラブや技術ネタが
溜まっています(笑)











今回、こちらのグラブを【手揉みオイル型付け】しました!




オイルを塗った感じが味出てますね~!
ツヤ出てますね~!
オーラが出てますね~!




ドナイヤラベルはこちらのラベル。黒台にゴールド。
定番についているラベルよりもDとAが太いタイプ。





今回は捕球面を広く、よく開くように。
指先のレースも少し広げています。




バスケットウェブの場合はよく揉みこまないといけません。
ウェブの柔軟性も意外と大事なんですね



画像だけだと分かりづらいので久しぶりに動画をパシャリ。






ドナイヤグラブをお買い求めの方はこちらから



それでは明日のブログもお楽しみに!

今日はベネクスを着てゆっくり寝ます






スプリングSALE期間中は・・・

軟式グラブ20%OFF

軟式バット20%OFF

※特価品は除く
※現金のみのお支払いに限ります


ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook