メジャーリーガー御用達! Marucci(マルッチ)バットの取り扱い始めます!! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です!


今日のブログでは

マリオに新しく仲間入りしたメーカーをご紹介します




その名も・・・・



Marucci(マルッチ)
Marucci(マルーチ)





このメーカーを知っている人も多いはず!
でも知らない人もいるはず!

今日は名前だけでも覚えて下さい!

・・・ということでカンタンにご紹介させて頂きます






まずメーカーロゴはこちらです。



Marucci(マルッチ)(マルーチ)
  

「あっ!見たことある!!」と思った方も多いはず!

このMのマーク

絶対に覚えて下さいね!絶対ですよ!


こだわりは何といっても木製バット!!

大学生、社会人のみなさまは是非、一度使って欲しい木製バットです。



海の向こうメジャーリーグでは

このMarucciバットのシェア率は・・・・


なんと約30%を占めているそうです。


メジャーリーグ ナンバーワンです!

多くの南米選手も使用しているので
もはや南米ワンです!


メジャーリーグ中継を見ていると必ず誰かしらが使っています。



使用している有名な選手は

アルバート・プホルス選手(エンゼルス)
ホセ・バティスタ選手(ブルージェイズ)
デビット・オルティス選手(レッドソックス)


などなど・・・挙げたらキリがありません。








しかもどの選手も提供ではなく個人で購入して使っているそうです!
それくらいメジャーリーガーに愛されている木製バットなんですね!


日本でも阿部選手や筒香選手がたまにつかっていました。
昨年はマリナーズの青木選手も一時期使っていましたね




では何がいいのか・・・


一番のこだわりは木材

メイプル材でマルッチマルーチの自社バット工場で生産されています!





ちなみにこのMarucci(マルッチ)(マルーチ)バット・・・
店頭に並ぶものとメジャーリーガーが使うものは全く同じバットとなります!
一切の妥協を許さないMarucci(マルッチ)
木材(材質)にはとことんこだわっているそうです!



とにかく硬い・丈夫!

バチーン!!!!とぶつける感じ!
反発・弾きも良いのが最大の特徴のようです!


担当者に話を聞いたところ

エンゼルスのプホルス選手は年間に数十本しかバットを使わないそうです。
それくらい繰り返し打っても折れたり、へこんだりしない。
(※日本の場合はしなるバットを使う選手が多いので年間に使用するバットの本数は多い)


もちろんBFJマーク付いているので大学野球でも使用可能!
しかもレーザー彫刻で削られています!
この辺が他メーカーとは違うところですね。




気になる価格は¥19,000+税
メジャーリーガーと全く同じバットということなら納得の価格です。


そして





何といってもマルッチマルーチの社長さんが



元メジャーリーガー


・・・なんです。

そこに一番ビックリしました(笑)

地下のGLOVE-BULLPENで記念撮影!

あ~サインを貰うのを忘れました

社長のカートさんはサンフランシスコ・ジャイアンツでプレーした投手で

当時、新庄剛志選手とチームメイトだったようです。



マルッチの社長カートさんの現役時代のトレーナーさんの名前がマルッチさん。
その名前をとってMarucci(マルッチ)(マルーチ)という会社名になったそうです。

ご自身の名前ではなくトレーナーの方の名前を会社名にしたのは
Marucci(マルッチ)(マルーチ)という響きの語呂が良かったからとのこと!




そして来日した際に神宮球場に行って

東都大学野球の試合を観戦したそうです。



そこで興味深い話を聞きました。


メジャーリーグでプレーをしていた方の目から見て

日本の大学生のプレーはどう映ったのか。



カートさんは

「守備、キャッチング、スローイングの技術はアメリカの大学生よりも日本の大学生の方が正確」


と仰っていました。


さらに


「バント、エンドラン、盗塁など走塁を含めた細かなプレーの巧さ」が目に止まったそうです。


反対に向こうの選手は1番から9番までフルスイングするのに対して
日本の選手は非常にバットに当てるのが上手いとのこと。

裏を返せば

「日本人は(トップを深くとって)フルスイングをしている選手が少ない」

・・・という解釈もできます。


日本とアメリカでは野球の文化の違いや教え方も多少違いはあるでしょう。
お互いの良いところを吸収していってどんどん野球界が発展していけば嬉しいですね



・・・・・いうことで


Marucci(マルッチ)(マルーチ)バット
宜しくお願い致します!







さあ、日付が変わって4/18(月)午前2:00からは

ヤンキース対マリナーズ

田中将大投手、岩隈久志投手の投げ合いです。
元楽天イーグルスでチームメイトだった2人の投げ合い。
日本だけでなく現地アメリカでも注目されているそうです。


両チームでMarucci(マルッチ)(マルーチ)バットを使っている選手は何人いるでしょうか。
そこにも注目!

田中投手、岩隈投手・・・どちらを応援すればいいのか複雑な心境。
青木選手には2安打以上のマルッチヒットを期待します!

みなさん夜更かしして観ましょう(笑)



スプリングSALE期間中は・・・

軟式グラブ20%OFF

軟式バット20%OFF

※特価品は除く
※現金のみのお支払いに限ります


ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook