Zeems三方親グラブ【手揉みオイル型付け】ポケット深く ~海よりもまだ深く~ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

まさに夏!



今日はそんな暑さでしたね!
確実に夏は近づいています。



こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。



昨日のブログで触れるの忘れましたが

昨日の試合でイチロー選手は久しぶりに1番でスタメン出場!


そして


なんと4安打!



店内のイチメーターも更新

メジャー通算2954本で


メジャー通算3000本まであと46本!


そして・・・・今日・・・・


イチロー選手は



今日もスタメンで出場です!
(マッティングリー監督お願いです。ずっと使ってください)



今日も4打数2安打の活躍!



早速、店内のICHI-METER(イチメーター)を更新!

IMG_6263.jpg


あと44本!

3月のキャンプの時点で

今年のイチロー選手のバッティングフォームを見て

昨年とは明らかに違う部分があったんです。

「変えた」 というより 「戻った」 という表現が正しいのですが

書くと長くなりそうなので本題に入ります(笑)






今日のブログは・・・

Zeems三方親グラブ【手揉みオイル型付け】
ポケット深く ~海よりもまだ深く~




IMG_5725.jpgIMG_5728.jpg

IMG_5724.jpgIMG_5723.jpg


今回のタイトルとは真逆ですが

大好評YHシリーズです。

先日、ブログで紹介しましたが、
↓↓

Zeems(ジームス)NEWモデル YHグラブ【革新的なグラブ】



こちらはポケットの浅さを特徴にしているグラブです!





Marioでも話題になっています

GLOVE-BULLPEN内で動画を流しているのですが

学生さんが来るたびに動画を食い入るように見ています

「うまっ!」

「握りかえ早っ!」


という会話をしています


特にトレーニンググラブが大人気!

既にグラブを持っているという方でもトレグロだけでも購入していく方が多いです!

IMG_5817.jpgIMG_5818.jpg
IMG_5816.jpgIMG_5815.jpg


店内に使用済のサンプルがありますので是非、試してみてください!


YHシリーズのグラブはこちらから







そして



もう一つ



IMG_4741.jpgIMG_4742.jpg
IMG_4743.jpgIMG_4744.jpg


こちらはYHシリーズではない今までのZeemsグラブ。

ポケットが深くてしっかり掴んで捕球するタイプのグラブです。

これは自分の捕りやすい方を選んだ方がいいかと思います。

しっかり捕りたいという選手ももちろんいますし、

当て捕りみたいに捕ってから速く持ち替えて送球したいという選手もいます。


どちらが良いとか悪いとかではなく


その選手が求める理想の選手像を目指すためにどちらが最良なのかということです



こちらは【手持みオイル型付け】をしました!

IMG_4832.jpgIMG_4829.jpg

ポケットが深いグラブなのでそれを活かして深めに。

ポケットの深さ、浅さは捕球面の捕る位置では御座いません。

グラブの設計や指の長さ、角度などです。

深いグラブも浅いグラブも捕る位置は同じ。





今までは浅いグラブを好んで使っていましたが
これからは深いグラブを浅く使うということに挑戦していきたいと思っています。
(あっ、これは私個人の話です)

IMG_4831.jpgIMG_4830.jpg

こちらのZeemsは代名詞でもある「三方親」設計。

親指部分が効いています!

やっぱり親指の効き具合は大事!

グラブの設計は
深いですね!

あっ、これはグラブの奥深さであってポケットの深い・浅いではないですよ(笑)




そう言えば・・・
「深い」というワードで思い出しましたが




みなさんこの映画観ましたか?

5/21(土)から公開の


「海よりもまだ深く」





あの有名な是枝監督の作品です。


家族をテーマにした作品。
深いなぁ~という、考えさせられる内容でした


映画は終わった後のエンドロールまでしっかり見たほうがいいですよ。

よくエンドロールを見ずに席を立つ方がいらっしゃいますが
その映画に携わったたくさんの方々があっての作品
裏方さんにとってはエンドロールが表舞台なんです


・・・と普段から思っておりますが


実はこの「海よりもまだ深く」の劇中で少年がスパイクを買うシーンがあります。

そのシーンで使われてる野球用品はベースボールマリオでご購入頂きました。


・・・・ということで

映画を観に行った方は

エンドロールにもご注目下さい!





小道具協力のところで

「マリオ」を見つけてくださいね!


見つけられるかな



「海よりもまだ深く」
グラブの型も奥深く!


明日のブログもお楽しみに!







【新規ユニフォーム作成応援フェア】

新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!

詳しくはスタッフまで!





ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook