ミズノ硬式グラブ内野手用【手揉みオイル型付け】Part2 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

今日から3月!元気出していきましょう!!
こんにちは!

ベースボールマリオの澤木です。



昨日(2/29)、仕事終わりにある行きつけのカレー屋さんに入ったら
ある芸人さんに偶然会いました。
その芸人さんとカレーを食べながら色々とお笑いのことについてお話をしましたが
一番感じたのは「やっぱりお笑いが好きなんだな」ということ。

「好きこそ物の上手なれ」


…という言葉がありますが自分の好きなものに対して
とことん追求していくという姿勢は素晴らしいことだなと思いました。
すごく励みになったのと同時に刺激も貰いました


やっぱり「野球が好き」という気持ちが大事。

みなさんも大好きな野球をとことん追求して
今よりも1mmでも大きく成長出来たらそれは素晴らしいことだと思います。
私ももっと頑張らねばと思える出来事でした。






さて今日のブログタイトルは

ミズノ硬式グラブ内野手用
【手揉みオイル型付け】Part2

・・・・ということで昨日のブログに引き続いて

ミズノプロ内野手用のグラブのご紹介Part2です。

昨日のブログ(ミズノ硬式グラブ内野手用【手揉みオイル型付け】Part1)を
読んで頂いた方はPart1ということはPart2もあるんだろうなぁと思ったと思います。
今日も読んで頂いて有難う御座います
でも安心してくださいPart3は今のところ無いです。







ミズノプロ硬式グラブ内野手用
スプレンディットオレンジ

やっぱりこの色は人気だなぁ~

こちらのグラブはわざわざ埼玉県からお越しのお客様から型付けのご依頼。
有難う御座います。




もともとの型の設計が浅めの設計です。
お客様のご希望は「浅めで当て捕りがし易い型」ということでした。



まず型付けの前に指先レースの調整と土手アゴ紐を順巻きから逆巻きに変更します。
型を浅くするにはまず指先がある程度は開くようにしないといけません


グラブをご購入の際は・・・
選んだグラブがどんな型になるのかをイメージすることが大事!
自分のプレイスタイルに合ったグラブの型を探すことも重要です。
マリオでグラブをご購入の際は分からないことがありましたらスタッフにお声掛けてください
お気軽にどうぞ!グラブの話しましょ!


【手揉みオイル型付け】



やっぱりスプレンディットオレンジは色艶良くなります

このカラーのグラブを使っていく際は練習中のグラブの保管場所に注意。
直射日光が当たらない日陰に置きましょう。
日光に当たると革が温められて柔らかくなってしまいます。
あとは紫外線によって色が抜けやすくなるので注意



土手の紐は逆巻きに変更!
逆巻きにすると親指の向きが変わるのと小指の開く角度は変わります。
※元々のグラブの型によっては順巻きの方がグラブに合っているというケースもありますので
何が何でも逆巻きにした方がいいというわけではないです




捕球面折り返しのハート部分を柔らかく
人差し指がある程度、自由に動くように。
ハート部分が硬いと親指の利きに影響するのでしっかりほぐします




こうやってみると浅いグラブだなぁ~と思います。
捕ってからのボールの握り替えが大事!
正しい握りが正確なスローイングになります!!




当て捕りがし易いような型。
良いですね。この角度のグラブ好きです



明日のブログもお楽しみに!


【キャンプでのイチロー選手Tシャツデザインの流れ】

初日:「人生は42歳から始まるんやて」
2日目:「肩もわりかし強いほうやし」
3日目:「守りも固めやし」
4日目:「脚もわりかし速いほうやし
5日目:「見ての通り案外打つで」
6日目:「ケガなんかしたことないし」
7日目(今日):「シバくぞボケ」

ちょっと過激的な内容ですが
イチロー選手のTシャツネタもこれで1週間経ちましたね
でも皆さん気付いていないかもしれませんが
今までメディアが毎日のように大きく取り上げていますが

当のイチロー選手のこのTシャツについてのコメントがないのです
イチロー選手曰く、「解釈は自由に(お任せします)」というスタンスのようです。
すべてを説明しないで見ている側に想像させる部分がやっぱりカッコいいです

最後にどんあオチがあるのか・・・・。