【オズの魔法使い】ファーストバックスタイルでのローリングスOSモデル!! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


3月に入って野球熱がヒートアップしてきた感があります!
今月はセンバツ高校野球やプロ野球も開幕します!
非常に楽しみですね


今日のブログではこちらのオーダーグラブをご紹介!!!


ローリングス硬式HOHオーダー
 



基本モデルは・・・・


OSモデル!


OSって誰なの!?


・・・という疑問がある方のために言っちゃいましょう!!


オジー・スミス選手モデルです!


オジー・スミスって誰なの!?っていう疑問には答えられません(笑)


ご自分で検索して調べて下さいね!(^^)!



オジー・スミス選手といえば・・・・(説明するんかい

セントルイス・カージナルスの永久欠番となっている背番号「1」を付けていた名遊撃手。

別名「オズの魔法使い」と呼ばれていたグラブ捌きの上手い選手。

個人的な話になりますが澤木が一番好きなメジャーリーガーです。

 

 


引退して何年も経ちますが未だに歴代ナンバーワンのショートストップとの呼び声が高い

私はもちろんリアルタイムでは見れていないので動画や雑誌などでプレーを見ました。

ほんとに上手いです。

みなさんも動画で検索してみてください






今回はこのブログを以前から見て頂いている遠方にお住いのお客様から
オーダー頂きました。
有難う御座います

オーダー用紙の備考欄にも丁寧にファーストバックのイラスト付きで
こだわったオーダーを頂きました





オジースミス選手モデルはローリングスで言うとサイズ6です。
ローリングスの定番44型とサイズ的には同じサイズとなります。



ローリングスの代名詞の一つである

「トラッピーズウェブ」

これもオジー・スミス選手のグラブには初期搭載されています。
むしろオジー・スミス選手のグラブから
このウェブが使われるようになったと言われているとかいないとか。





親指部分にはオーバルR

オーバルRを付けるのはは無料なんですよ!
ローリングスさん太っ腹です(笑)




背面小指部分には「GGCOラベル」取り付け。
こちらも無料なんです。

でも実は2016年カタログから「GGCOラベル」の取り付け欄がなくなっていました。
(このグラブは2015年12月にオーダー頂いたので2015年オーダー仕様)




人指し指部分にはRawlingsロゴ刺繍

こちらは8文字分の刺繍代で入れることができます!
ちなみに刺繍カラーも自由に選べますよ






そして今回のオーダーの注目ポイントはこちら!

ファーストバックスタイル

通常、オジー・スミス選手のモデルはレギュラーバックですが
今回は敢えてのファーストバック。
これで一気にメジャー感UP

 

マリオスタッフ大絶賛のカッコ良さとなりました!!!!!!

 



ラベルサイズは最大サイズのメジャー仕様LLサイズ



今回、こちらのオジー・スミス選手モデルを【手揉みオイル型付け】しました!
これで少しでもオジー・スミス氏に近づけたかもしれない

 



このカラーのオイルを塗った後のツヤが凄いかっこいい。

 

 

レースカラーはキャメルです!
 




指先のレース間隔を目一杯広げてよく開くように!
トラッピーズウェブは別名「6本指」と言われていますが
こう見ると本当に指が6本あるように見えます



しっかり掴めるように。
ボールを6本の指で包み込むように。





HOHの牛さんの刻印ってカッコいいですよね・・・。

 

 

 

 

このマークの牛さんを見ると鼻息が荒いです。
すごく興奮しています。
これから戦いの場(グランド)に出て大暴れしてするのでしょう!
 

 




グラブ達はGLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)からお客様の元へ旅立っていきます!

 

 

 

 

Welcome!
御来店お待ちしております!



明日のブログもお楽しみに!





連日、ニュースになっている
キャンプでの
イチロー選手Tシャツデザインの流れ

初日:「人生は42歳から始まるんやて」
2日目:「肩もわりかし強いほうやし」

3日目:「守りも固めやし」
4日目:「脚もわりかし速いほうやし
5日目:「見ての通り案外打つで」
6日目:「ケガなんかしたことないし」
7日目:「シバくぞボケ」
8日目(今日):「B型ですが、何か?」


今日から何かTシャツのテイストが変わりましたね(笑)
ちなみに澤木もB型です。