Ipセレクト内野手用グラブ【手揉みオイル型付け】少し深めにポケット作成 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


この冬の時期・・・学生さんは厳しい冬のトレーニングを行っていると思います。
勘違いしている方が多いのですが
「練習・トレーニングをすれば上達する」と思っていることです。
残念ながらそれでは技術は伸びません
厳しい練習・トレーニングによって壊れた筋繊維を修復することで前よりも上達します!

「超回復」という言葉は一般的になっていますが
壊れたものを修復することで前の状態よりも強くなるのです。

サイヤ人も死にかけた状態から復活することで以前よりもパワーアップします。
まさに超回復ですね!さすがです鳥山さん。

回復するためには・・・・仙豆が必要です!

栄養が一番

たくさん食べて栄養満点にすれば身体も大きくなっていきます。
食の細い選手は食事の前にキャベツを食べるといいでしょう!
キャベツを食べると胃が大きくなります!
フードファイターの白田さんが仰っていました!
とにかく春に良い結果を出したければ今、この瞬間を頑張ること!
応援しています!



今日のブログはIpセレクトグラブの【手揉みオイル型付け】についてご紹介!
 



品番:Ip02731
アイピーセレクトは人気メーカーですがそのアイピーセレクトの中でも人気の品番です。
オレンジ×タン
 

 


簡単に言うとアイピーセレクトっぽい型をしています。
浅めでポケットは中心位置にあります。
 

 

 

指先のレースは詰まった状態です。
土手紐も通っていますが型付けに際に抜いて欲しいという御要望なので抜きます!


【手揉みオイル型付け】
 



お客様からの御要望で
「サード用で使いたいのでポケットを少しだけ深く」




指先のレースも少しだけ広げました。
サード用ということで薬指・小指が利くように薬指と小指の間は詰めました。
土手紐も抜きました!





良い顔しています!
ポケットもウェブ下でも捕れる様に型付けしました!
もちろんグラブの中心(手のひら部分)でも捕球できますよ!
サードって「ガッチリ捕る」というイメージが多いですが
レベルが高くなると深めに守らないといけないので捕ってからのスピードも求められます。

前にブログに書いたことがありますが
5-4-3の併殺が取れるチームは強いです。
送球間の距離が長いので正確なスローイングが求められます。
セカンドベースで待つピボットマンに正確に投げるには
まずしっかり捕ること!
浅くて尚且つしっかり掴めるというグラブがサードだと理想ではないでしょうか

このグラブをお渡しした際にお客様が「完璧です」と仰っていたのを聞いてよかったです!
今後使い込んだときの成長具合も見てみたくなるグラブでした!

明日のブログもお楽しみに!

 

オーダーグラブフェア開催中



各メーカーのシミュレーションサイトはこちらのページからどうぞ!


遠方にお住まいのお客様もオーダーできます!

【メールでのご注文の手順】


①まずメールでご連絡下さい!
メールアドレス:mario@sportsmario.co.jp
澤木宛
「お名前/電話番号/ご住所/使用区分(中学、高校、大学、草野球)
/オーダーするメーカー/硬式or軟式/その他希望」
以上をご記入の上、メールを頂ければ対応させて頂きます。
ネットでシミュレーションをされた場合はIDも添付下さい。

②御見積り致します!
頂いたメールに対して金額を御見積り致します。

③ご入金
オーダーは代金先払いとなります。
銀行振込でのお支払いとなります。

④メーカー発注
入金が確認出来ましたらメーカーに発注となります。
※発注後のキャンセル・変更は一切出来ません。

 

 

 

 

 

 


GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)リニューアルオープンSALE開催中!
グラブが最大70%OFF!!早い者勝ちです!


 

GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook