Ipセレクトキャッチャーミット ステアレザー【手揉みオイル型付け】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です!

今日は12月10日。
あと20日くらいで2015年も終ってしまいますね。


続々と新商品などが入荷していますが・・・
2016年カタログがミズノさんのみ先に入荷しました!
お買い求めの方はスタッフまでお問合せ下さい


今日のブログはキャッチャーミットについて!


Ipセレクトのキャッチャーミットです!

Ipセレクト=内野手用グラブ

・・・というイメージが凄く強いかもしれません。
確かにIpセレクトの内野手用グラブの勢いはスゴイですね


しかし!

キャッチャーミットも良いんですよ!
型もしっかりしていて革の張りもOK!
先日、学生さんにご購入頂きました!!

そのミットを手揉みオイル型付け!!



キャッチャーミットはマリオスタッフでキャッチャーを長年やっている専門スタッフが型付け!
キャッチャーミットも奥が深いですね~

捕球するポケット位置
ポケットの深さ/浅さ
ウェブの緩さ加減
捕球面の広さ
掴むのか、摘むのか、引っ掛けるのか

とにかく奥が深い!
どこのポジションもそうですが極めようと思ったらどんどん奥まで行けます!
今まで知らなかったことが分かったり、常識だと思っていたことがそうでなかったり。

「常に常識を疑え」ということですね!
物事を見るカメラアングルを変えることが野球で上達する近道です!



ポケット位置はここ!


一番良い音が鳴る!
そして一番ボールの持ち替えがし易い!
キャッチャーは捕ってから二塁まで1.8秒で超一流。
ピッチャーがクイックを1.3秒以内で投げれたらまず盗塁はできません!

いかに捕ってから早く投げれるかがキーポイント!




捕球面を見ると分かりますがこのミットは横型寄りの設計です

ミットには縦型、横型というのがあるんですね。
TAMZAWAさんには縦横型というのもあります!
ピッチャー用にも縦型、横型があります!

益々
奥が深いですね!!





 

オーダーグラブフェア開催中



各メーカーのシミュレーションサイトはこちらのページからどうぞ!

 

 

 

 

 

 


GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)リニューアルオープンSALE開催中!
グラブが最大70%OFF!!早い者勝ちです!


 

GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook