内野手は迷ったらコレ!アシックス川崎もデル | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

本日は西東京決勝が行われて
早稲田実業高校が逆転勝利で甲子園行きのキップを手にしました!
早稲田実業高校の選手、関係者の皆様おめでとう御座います

両校ともファインプレーが光りました!守備が良いと締まります

話は変わりますが・・・
先日、カナダ出身のお客様にご来店頂いたときに
カナダということでメジャーリーグのトロント・ブルージェイズの話に花が咲きました


他チームがトロントに本拠地を置くブルージェイズに遠征に行く際は
カナダに入るのでパスポートが必要になります。
ヤンキース一年目の松井秀喜選手はパスポートが必要なのを知らなくて
忘れてしまったそうです
アメリカならではですね

そんなブルージェイズに所属する日本人メジャーリーガーといえば
川崎宗則選手ですよね
今ではトロントではマイナー契約にも関わらず絶大な人気を誇ります。



2013年8月29日付けのブログでも紹介しましたが
川崎選手は好きな選手の1人なので
メジャー仕様でユニフォームを作っちゃいました。

現地でもユニフォームが売られているみたいですが通常、マイナー選手のユニフォームは販売されないそうですが川崎選手のユニフォームは販売しているとのこと

「マイネーム イズ ムネノリカワサキ アイ フローム ジャパン アイ アム ジャパニーズ!」


・・・と2年前のヒーローインタビューで叫んだシーンが有名ですよね

当時はZETT社でメジャーのユニフォームを作成できたのですが
現在はカタログから項目がなくなっています。
メジャーリーグファンとしては寂しいです。



ちなみに青木選手がメジャーに移籍したときに所属していた
ブリュワーズのユニフォームも作成しました。



・・・・とユニフォームの話に逸れてしまいましたが

今回紹介するのは
川崎選手モデルのグラブです


アシックス社のグラブ使用している川崎選手。
日本時代はSSK社を使用していましたが
現在はすべてアシックス社の道具を使用しています

川崎選手のモデルは型がシンプルでオーソドックスです。
深すぎず、浅すぎない誰にでも合うグラブではないでしょうか
写真は型付け後の写真です。
静止画なので伝わりづらいですがかなり良い型に仕上がりました

背面はスライバートップ構造
重心が手元にあるので軽く感じます


既製品はレギュラー巻きですが今回型付けをする際に「逆巻き」に巻きなおしました。

しっかり掴みたいということで親指と薬指合わせでしっかり型付けをしました。
すぐにノックに入れるくらいの柔らかさです


内野手でどんなグラブにしていいか分からない場合や
浅いグラブではなくしっかり掴みたいという選手は
迷わず川崎モデルで決まり

アシックスの営業マンに聞いたところ、
オーダーグラブでも川崎モデルが内野では一番人気のようです。

川崎モデルのグラブを使って頑張りましょう!
きばりよチェスト



川崎選手モデルのグラブはこちら
(硬式・軟式・ジュニアあります)


マリオ恒例企画!オーダーグラブフェア開催!【2015年8/1~8/31】

詳しくはこちら↓(クリックして拡大)


Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.j