ミズノプロ 硬式グラブ 「手揉みオイル型付け」 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。
高校野球は東京も神奈川もいよいよ大詰め
ハイレベルの試合が連日繰り広げられています。
やっぱり大切なのは「投手力」
ピッチャーが揃っているチームはやはり強いです。
野球は点取りゲームですがピッチャーが投げないと始まらないゲームなので
ピッチャーが主導です。つありピッチャーが「攻め」なのです。
守備力が高いチームは負けないというのはそういう理由から来ています


今日のブログはお客様に購入して頂いた硬式グラブの型付け。


すみません。ビフォーの写真を撮り忘れました・・・・
これは型付け後のグラブの写真です。
深くもなく浅くもなくオーソドックスな型に仕上げました

黒のグラブって汚れが目立たないから手入れをしっかりしていけば
黒光り状態になってカッコイイ


土手部分はレギュラー巻きだったのを逆巻きに変更しました。
内野手用のグラブは希望の型に合わせてレギュラー巻きや逆巻きにしていきます。
ただ巻き方を変えるだけ全然、違う型になります。
びっくりしますよ。




型付け前はレースをある程度外してグラブを紐のストレスから一度開放してあげます。
そうするとグラブの動く範囲が広がるので型付けがしやすくなります。

やっぱりミズノプロは人気ですね
私が中学生くらいのときは「ミズノプロ」を使うのが一種のステータスでした。
憧れの「ミズノプロ」
今は結構、中学生でもミズノプロを使っている選手が多いです。
羨ましいなぁ~

マリオでグラブを購入したら「手揉みオイル型付け」もご一緒にどうぞ
しっかり型付け致します。

Health&Smile~
健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.j