「Ipセレクトグラブ手揉みオイル型付け」下北沢発-茨城の地へ! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

今日は「母の日」



日本のプロ野球でも今日はピンクのリストバンドなど身に付けている選手や多かったです。もともとメジャーで始まった風習ですがアメリカは明日が母の日。

 


メジャーリーグでは選手や監督、審判までもがピンクのモノを身に付けます。
選手はピンクのバット、スパイク、リストバンドや手袋を身に付けてプレーします。

 


塁ベースもピンクになるでしょう。
それらのピンク色の道具やグッズは試合後にオークションに掛けられて、収益金は乳がんの研究機関に寄付されるそうです。

 

 


明日のメジャーリーグも注目です。




球児の皆さんは照れくさいと思いますが日ごろの感謝の気持ちを
言葉にしてみるのもいいかもしれません。

 

 



毎日のお弁当を作ってくれるお母さんに感謝。
照れ臭くていつもは言えないけど残さず食べることが「感謝の気持ち」の一つの表し方。
部活から帰ってきて空になったお弁当箱を流し台に置く。
(そのときに水
に付けることを忘れずに!)




お弁当箱を開けたときに残さずに食べているのを確認して
母親はホッとするものです。(有名なCMより)

「あなたの身体はあなたが食べているもので出来ている」






さて今日のブログはグラブの型付けについて・・・。


Ipセレクト「手揉みオイル型付け」


Ipセレクト内野手用 親指/人差し指/中指ポイント設計
赤オレンジ×タン

 

 


ポケットは浅めの設計です。
とにかく革の張りが素晴らしい!

 

 


このグラブはマリオで購入頂いたグラブではないのですが
「このグラブはマリオで型付けをして欲しい」
ということでお客様より依頼を受けました。


しかも

茨城県にお住いのお客様


このブログで以前に紹介した型付けの内容をご覧頂いたみたいで
マリオの「手揉みオイル型付け」を気に入って型付けの注文を頂きました。
「湯揉み」ではなく「手揉み」が希望だったとのこと。

 

 

 

 

 

このように丁寧に梱包されて段ボールで送られてきました。
丁寧に加工指示を頂きました。有難いことです。
今回、「ブログ掲載OK」とのことで紹介させて頂きました。
ブログひとつでマリオを知って頂いて、遠くからグラブだけが
東京の地・下北沢まで一人旅。
 


まずは指先のレースの調整。
このように締まっているレースをいったん解きます。

 


そしてベルト部分も一旦解きます。


今回は土手紐を抜いて欲しいとのご要望でしたので抜きました。

 

 


ここから叩いて、揉みほぐして、丁寧に型付けをしていきます。
 

 

 


木づちで叩いてある程度加工した後は
捕球の際の閉じクセを付けるためにバンドで固定。
今回は親指と中指合わせの型付け。


オイルを塗り込んで仕上げます。
加工前に比べて色も濃くなって味が出ています!

 

 


捕球面も少し使い込んだくらいの味が出ています。
この風合いが堪らなく好きです

先日、お客様の元へ無事に届いたみたいで早速、お礼のメールを頂きました。

「昨日、グラブが届きました。ブログで拝見していたとおり、期待どおりのものでした。

早速、息子とキャッチボールをしました。これから、このグラブを使って思う存分野球を楽しんでほしいと思っています。」

 

 

 

という有難いお言葉を頂戴しました。
お父様のお子様に対する「野球を楽しんでほしい」という願いが文面から伝わってきました。
中学から硬式野球を始めた中学1年生ということで是非、頑張って欲しいですね。




Ipセレクトグラブ
下北沢発 - 茨城行き


遠く離れた地でもグラブ一つで繋がっている。
これが野球の良いところ

 

 

 

続き:【あれから3年後の話】JUNKEI-GLOVE 下北沢から茨城の地への話へ



Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
サッカーマリオhttp://www.sportsmario.co.jp/soccer/
スポーツコンビニhttp://www.sportsmario.co.jp/conveni/
総合店舗のご案内(草加マルイ、イオン橋本)http://www.sportsmario.co.jp/sportsmario/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.j