アシックス硬式オーダーグラブ  ファーストバックの指出し穴の位置に注目 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

今日のブログではオーダーグラブフェア期間にオーダー頂いたグラブをご紹介します

こちらのグラブ
アシックス


硬式用アシックススペシャルオーダーグラブ
奇抜な配色です
ロイヤルブルー×イエロー紐
左投げ用の外野手って何か憧れますよね
私は生まれ変わるなら
「左投げのセンター」
になりたいと密かに思っております
それくらい左のセンターってカッコよく見えます。
昔、ダイエーホークス(現・ソフトバンクホークス)で活躍された
柴原洋選手が当時すごいカッコよくて守備が好きでした。


実はこのグラブはマリオスタッフの多田がオーダーしたグラブです。
現役バリバリです


外野手でファーストバックスタイルはこれからどんどん流行っていく気がします
ファーストバックの穴の位置に注目してください
通常、指出す穴は人差し指に付いていますが
このグラブは中指部分に穴が空いています
外野手特有の小指2本入れにすると人差し指を出したときに
中指部分になります。
ということでファーストバックの穴を中指部分にしたそうです
ZETT社でも穴の位置を選択できます。


重さは622g
ファーストバックスタイルは革の部分が多いので通常は重めなのですが
外野手用としては軽いほうだと思います。



革の種類は
「スペシャルオーバーキップレザー」
アシックスは
和牛レザー/スペシャルオーバーキップレザー/USトラッドレザー
と3種類の革から選ぶことができます。

ウェブの種類は「SPTR」というウェブ。
昔イチロー選手が使っていたウェブです。
ウェブ先端もレースで出来ているのでウェブを柔らかく使えます。

このロイヤルブルーにイエローの紐、ヘリ皮イエローはあまり無い配色!
ちなみにあまり目立ちませんがステッチはピンクです。
スタッフ多田曰く、
「ポイントはウェブのヘリもイエローにしたこと」
と自慢していました実はヘリがあるウェブは色の選択ができるんです
スタッフ多田は自分のグラブを楽しそうに型付けしていました。

やっぱりグラブをオーダーするというのは誰でもワクワクするものです。
オーダーは届くまでに時間が掛かりますが
野球人にとっての憧れですよね

Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

ブログは毎日更新!何気ない野球情報をチェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

スポーツマリオ野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp