餃子の皮でピザ作り 伊丹校 | スポーツとまなびのひろばSAIYO

スポーツとまなびのひろばSAIYO

特定非営利活動法人 SAIYO
放課後等デイサービス

伊丹校10日(土)のイベントは、

餃子の皮を使いピザピザを作りました。


何回かやっているので、年上の子たちは慣れたものです口笛


始まりの会
話を聞いてます。


日付と今日のテーマは6年生が書いてくれましたラブラブ



エプロン、三角巾をつけて調理開始キラキラ

ウインナー

玉ねぎ、ピーマン

1人ですべてやってしまうのではなく、
他の子にも見本を見せながら譲ってくれたのは嬉しかったですラブ

さぁ、好きなものをのせるぞルンルン




ピザソースがあっという間になくなり、
ウインナーもなくなり、
最後はケチャップまで登場。

チーズだけのせたものも作りました。

餃子の皮なので、
先生今度は餃子作ろうや~ラブラブ
なんて声もありました。
餃子作りもやってみようかな


これ、僕のお昼ごはんキラキラ
とたくさん抱えていた子が
やっぱり先生にもあげるルンルン
と1枚ずつ配ってくれました。

おいしかったです。

餃子の皮なので何個でも食べれました。
気がつけば
もぉ、お腹いっぱい

この後は掃除


左側で掃除機をかけていたので、先生が掃除機のコードをもってます。
雑巾がけありがとうハート
きれいになりました爆笑

この後は、外の公園で走り回って遊びました。



次の土曜日は、バターを作ってホットケーキホットケーキにのせて食べる予定です。