千里中央公園に行きました 伊丹校 | スポーツとまなびのひろばSAIYO

スポーツとまなびのひろばSAIYO

特定非営利活動法人 SAIYO
放課後等デイサービス

令和3年度最初の伊丹校の土曜日のイベントは

千里中央公園に行きました。


行きの車での会話口笛

「今日の公園、駐車場は吹田市やけど、公園は豊中市みたいよ。」

「どうやっていくの?」

「えっ??車やん」

「バスとか電車乗るの?

「もしかして駐車場から遠いと思ってる?吹田市と豊中市の境目にあるんだよ。だからバスも電車も乗らないよ。」

なんて会話をしました。

どうも市と市の境目のイメージができなかったガーンようです。


到着すると




桜、きれいです。


ローラー滑り台を何度も何度も滑りました。
スタッフも滑りましたよ。
お尻痛いハッと言いながらも何回滑ったことか…。
並んで待つ時間もありましたが、ルールを守れたことはよかったラブです。

鬼ごっこの好きなお友達は、さすがに坂が多い公園内ではきついと思ったようで、広場でボールバスケ遊びをしてました。

また行きたい~ラブラブと子ども達からの声がありました。今度は秋かな?

今度の土曜日は、餃子の皮を使ってピザを作ります。久しぶりなのでうまくできるかな?