人脈作りについて | シーモのブログ

シーモのブログ

ブログの説明を入力します。

どーもシーモです!

 

最近の土・日の過ごし方は、長男・次男のサッカー応援か公園で一緒にサッカーを過ごすことが多いです。あとは、自分のバスケに付いてきてもらうとかですね。

 

娘の勉強が忙しくなってきたので、長男・次男を外に連れ出すのが僕の役目ニコニコ

 

しっかり子供の成長を見届けられるのは、楽しいですし、今しかない時間なので大事にしたいと思います。

 

ただ、刺激を求める自分の性格を考えると、プラスアルファで子供と一緒に新しいことをしたいなーと常に考えています!

 

そうやって、予定を詰め込んでしまうと日々バタバタしてしまうんですけどね笑い泣き

 

 

【人脈作りについて】

自営業として、やっていくには「人脈」というのは、とても大切です。

不動産会社、工務店、士業、保険会社、金融機関など大家業は様々な業種の人とお付き合いすることになります。

 

私は、自分が嫌やなー、合わないなーと思う人とは付き合わないようにして、人間関係でストレスを抱えないように、日々を過ごしています。※あまりそういう人とは出会わないですが。

 

これは、サラ卒した一つのメリットですね照れ

 

短い人生において貴重な時間、誰と一緒に過ごすかを大事にしていきたいと思います。

 

ただ、いつも仲の良いメンバーと一緒に過ごせば、ストレスはないですが、刺激・成長はできません。

 

少し居心地が悪いなと感じる場所(自分とは異なるビジネス、自分の規模より上)にわざと自分の身を置くことが大切なのかなーと考えております。

 

新しい出会いが、自分の考え方・価値観を変えるきっかけをもらえます。

 

もし10年前と遊んでいる人が変わらない人は、是非意識的に違う環境に身を置くことをお勧めします!

 

 

この人脈作りが私自身が得意かと言われると、はっきり言って苦手です。笑

それでも、一人一人お会いした人を大切にし、信用を積み重ねていけてるので、独立した今でもやっていけてるのかなーと思います。

 

大事だなと感じていること、もっと意識的にやっていこうと思っていることは、、

・常にギバーの精神で、相手に何が与えられるかを考えること。

・アウトプットすること。

・人と人を繋ぐこと。

 

これらを課題として、今後しっかり取り組んでいきたいと思います。照れ

以上です!

 

【今日やること】

・サッカー応援に行ったり、家族と過ごします。

 

今日も一日楽しみましょー!