【買うか死ぬか】~マインド面について~ | シーモのブログ

シーモのブログ

ブログの説明を入力します。

どーもシーモです!

 

1泊2日で、福岡のメガ大家さんのご自宅に遊びにいってきました!

 

自宅の庭に、サウナ、プール、BBQコンロ、お風呂ともう最高のグランピング施設みたいになってました!笑

 

私も昔から大きな庭付きの家に住みたいという夢があるので、まさに先を行く生活をされてて、モチベーションが爆上がりでした!

 

お昼から、美味しいBBQでもてなしてもらって、お酒飲んで、その後サウナでととのって、、、っていうかなり贅沢な時間を味わえました!

 

夜は焚火しながら、不動産の話や今後の展望についての話をして、刺激をもらいながら、とても楽しかったです!

 

福岡の大家さんは、【買うか死ぬか】という金言で有名な方で、1年ぶりに会いましたが、変わらずガンガン攻めて物件購入されてました!

 

まだ36歳で、物件買いまくってましたが、それでも早く買わないとやばいって言ってました!笑

 

いくつか出た金言シリーズを紹介しておきます。

 

【不動産について】

・市況がどうとか関係ない!とにかく買え!

 

・世界全体で見たら、まだまだ日本の物件は利回りが高くて、金利が安い!これを活かさない手はない!

 

・過去から考えても、一時期のデフレはあるが、基本的にインフレである!絶対に不動産を持っている者が強い!

 

・とにかくキャッシュを使わずにフルローンにこだわって、買えるだけ買え!

 

・100点の物件なんてない!買う理由が一つでもあれば、買う!

 

・買っているところに情報が集まる!まずはバッターボックスに立って、バットを振ること!

そうすれば、たまにヒットやホームランが打てる!

 

っていうことを言っておられました!

私も似たような考えで、共感しつつ、もっと刺激を受けました!

 

その後は、人生のお話。照れ

 

【人間関係について】

・もし悩んでいる人間関係があるのであれば、さっさと離れた方が良い。

・合わない人は合わない、人間関係も自分でコントロールすべきである。

 

【お金の使い方について】

・美味しい料理や、未知なる体験、こういったことには気にせず使うべきである。

・お金を使っていくことにより、お金の使い方も上手くなっていく。

 

60代のメガ大家さん達の悩みは、どうやって有意義にお金を使えばいいかわからないとのことでした。。

 

今30代の時点である時間とお金の価値は、60代、70代とは比べ物にならないぐらい大事であると思います。

 

だからこそ、30代、40代の今積極的に挑戦し、リスクを取って攻めるべきであると思います!

 

高齢になってからお金と時間があってもしょうがないです。

 

一番若い今の時点でリスクを取って挑戦し、お金と時間を増やし、自分と自分の周りのために使っていきたいと思います!

 

以上です!

 

【今日やること】

・一棟物件決済してきます!

 

今日も一日楽しみましょー!