しわす | One Wish

One Wish

↟↟↟

あっれー???
昨日だか一昨日だかにアップしたつもりが上がってなかった。
なぜ?




ひょーーー、気づいたら12月も2週目とか!
色々と、自分でも気付かないようなレベルの速度で何かが着実に変化していっている…
と思う今日この頃です。

今年も1年、激動の人生の一部分。
だったけど、たぶん来年も激動?
今年よりはそうでもないのかな?

私の人生、ここ数年どないなっとんやってなくらい
目まぐるしく変化をしております。

特にこの半年は本当に必死でした。
半年だけでも京都➡徳島➡東京の3つの場所で生活。
その都度、そこでの生活に慣れるまで時間はかかるし
知り合いを作るまでは孤独だし。

それもなんとか、土地にも慣れ、仕事も始め、知り合いも増えて
ここに生活基盤を作れてるなぁとやっと最近思えるように。
人間の順能力ってほんとにすごいと思う。

2年ぶりの事務職も、なんとか頑張ってやってます。
今年も1年、またやり残した事もなくスッキリと終われるかな~
来年はもっともっと楽しくなる気がする!
から、すごくワクワクしています。

正直、しんどいこともたくさんあったし
慣れないことばっかりで、ほんまに辛くてめっちゃ泣いたりしたけど
それもこれも、結局ひっくるめて楽しかった1年の一部やし
しんどいことも楽しいと思えるかは自分次第なんやなぁと思います。

どんだけしんどかっても、誰も代わってくれへんねんし!
それなら、自分でどう工夫するか、どう気持ちを前向きに持っていくか。
愚痴ばっかり言ってしまう時もあるけど、その分前向きに考えることも必要やなぁと思えた1年!

またひとつ成長した!