ソウルフード | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


皆さんには

ソウルフードのようなモノはありますか?


子供の頃は

外食をすることはほとんどなかったので

小さい時から

ここのお店で食べていたという

場所はありません


高校生になると

部活動の帰りに

頻繁ではありませんでしたが

赤坂見附駅近くの

マクドナルドやドムドムバーガー

なかよしのラーメン

シェーキーズのビザなどを食べていましたが


ソウルフードというモノではありません


大学生になり

一人暮らしをするにあたり

自炊をしていましたが

たまには定食屋さんで食べていました


その良く行っていた定食屋さんは

京成酒々井駅近くにあった


「鳥八」

肉野菜炒めポン酢

ホルモン炒め

カツ煮

サバ塩焼き

ナス生姜焼き

唐揚げ



ご飯はいつも大盛りにしてくれていました


大学生の時

大学院生の時

卒業して就職してからも


通い詰めていたお店でした


このお店の主人である親父さんが


5月17日に亡くなられたことを聞いたので


先日

オオタケコーチと一緒に

お店のあった場所の2階へ

お線香をあげに行ってきました

もう食べることは出来ませんが


ソウルフードを聞かれれば


鳥八の肉野菜ポン酢

と答えると思います


同年代の順大OBは

みんなそうなのでは無いかと思っています


親父さん


天国でも

また作ってくれてたら嬉しいですね


本当にご馳走様でした

ご冥福をお祈りいたします