立ち返る場所 | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


今日は関東大学サッカーリーグ戦

第7節 

筑波大学vs東海大学のゲームを観てきました





筑波大学に来たのは

ナポリユニバ前の国内合宿の時以来でした


ゲームの入り方

背後を狙う意識

ピッチを広く使った攻撃

規律ある守備

球際の激しさ


そして


要求する声

指示をする声

修正のための声

この声がけが途切れることはありませんでした

仲間を鼓舞する声も聞こえてきました


スポルの子達に決定的に足りていない部分だと思いました


筑波大学の小井土監督とも話しをすることができました


どちらの大学も

ハードワーク

フォア・ザ・チームを

90分間行っていました

U23日本代表選手であった

内野選手でさえ

やりたいことではなく

チームから求められていることをしていました


前線からプレスをかけ

裏抜けのための動き出しを繰り返していました


スポルの子達にも

やりたいことではなく

やるべきことが出来るようになって欲しいと思いました


試合後に

東海大学サッカー部に所属している

第9期生のユウタと会うことが出来ました

このピッチに立てるように

最後まで諦めずにチャレンジして欲しいですね


大学サッカー


私にとって立ち返る場所でもあります

大好きな仲間が頑張っている場所です


もう少し

注目されても良いと思っているので

ブログをご覧の皆様

もうちょっと注目してください

お願い致します


宜しくお願い致します