やまない雨はない | SPORTING CLUB

こんにちは、コーチのコガです


1週間の始まりは

なんだか雨の日が多いような気がしています


朝、雨が降っていると

なんとなくスカッとしてこないのは

私だけでしょうか


雨が降ることはとても大切なのです


雨が降らなければ

水不足となり

その影響は計り知れません

農作物も育ちません


それなのに


雨が降ると嫌だなぁと思ってしまう


ココロに余裕がないからだと


反省をしております


私の実家には

昔々に母の日にプレゼントした

紫陽花が地植えされています


主人がいなくなっても

今年も咲き始めていました

雨に濡れて

イキイキしているようにも見えます


草花は

雨が降ることを喜んでいるように見えます


チームは


公式戦で負けていることだけではなく

様々な問題を抱えています


だからこそ

仲間と共に

真摯に向き合って

良い方向へと向かっていかなくてはいけない

前を向いて進んでいかなくてはいけないと思っています


やまない雨はありません


いつかはきっと

晴れた青空がみられるように


前向きに

ポジティブな気持ちで

みんなで乗り越えていきたいと思っています


明日から

しっかりと

トレーニングしていけることを願っています

頑張る気持ちが湧いてくることを期待しています