悲しいニュース | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


高校サッカー部の

悲しいニュースが入りました

https://www.kab.co.jp/news/?NewsData=202405149672.php&path=video/202405149672.mp4&mode=1

高校サッカー部員の飲酒


メンバーではないと書かれています


だからこそ

許せない気持ちになりました


もっとやらなくてはいけないことが

あったのではないだろうか


連帯責任が良いとも思っていませんが

部員全員で向き合って欲しい問題だと思っています


自分の行動には

全て責任があります


自分のした事への影響は

考えなくてはいけないと思っています


これぐらいならば

みんながやっているから


想像力が無さ過ぎではありませんか


スポルの子達には

この

想像する力も身につけて欲しいと思っています


これをするとどうなるのか?

この言葉を言うと相手はどう思うのか?

ルール違反をしていないのか?

約束を破っていないのか?

仲間はずれにして良いのか?


スポルの卒業生は

本気で高校サッカーをやっているだろうか?

心配になってしまいます


もし

このようなニュースとなるようなことをしたら。。。


自分を自制できるだろうか?

許すことが出来るのだろうか?


サッカーとはなんだろう

サッカーをするとはどういうことだろうか

サッカーに打ち込むことは出来ないのだろうか


正しいことを教えるとは

どのようなことなのだろうか


自問自答したいと思っています