鍛える時間 | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


今日は

公式戦もTRMもなく


1人1人を鍛えるための時間が取れました


成長するためには大切な時間となりました


今日は

昨日のクラブユース選手権の

プレー強度を全員に求めました


2年生は

トレーニング前に

ミーティングを行いました


自分の過去は変えられません

自分の行ってしまったことは消すこと出来ません


その上で


どのような考えをしなくてはいけないのか

どのような行動が求められているのか

自分だけのことを考えるのではなく

周りのこと

チームのことを考えることができるのか

その行動とはどのような行動なのか


このことを

これまでも伝えてきていました


しかし


まだまだ

足りていません

まだまだ

出来ていません

まだまだ

考えが甘いと思っています


もっと自分に矢印を向けてなくてはいけません

もっと全力で行動をしなくてはいけません

もっと周りに気を配らなくてはダメだと思います


それが「変わる」ことに繋がると思っています


変わらなくてはダメなのです


1年生は

カラダの安定が無い者が多いので

強度を上げるために

しっかりと走ることから求めました


全員が常に全力を出し切れる環境

全員がファイトすることが大切です


お互いが求め合うあって

仲間から刺激を受けて

切磋琢磨すること


これが大切であり


そして何よりも


過ちを繰り返さないことです


今日は鍛えることが出来ました

この積み重ねでしかありません


やるしかないのです

サッカーが出来ることに感謝をしないといけないのです


もう一度

スポルティング品川というサッカークラブが

子供達に

何を求めているのかを考えて欲しいと思っています


そして

お母さんへ感謝することも求めているのです