定期点検 | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


今日は定期点検日

身長と体重の計測を行いました


育成年代では

カラダが大きい

足が速いことは

間違いなくアドバンテージとなります


早熟と呼ばれる人だと思います


遅咲きと言われる人は

育成年代で

カラダが小さいが技術があり

努力し続けることが出来た人だと思っています


スポルの子達のカラダは


遅咲き


と呼ばれる人と同程度だと思っています


そうなると


この先

サッカーをやり続けて

サッカーのための努力をし続けなくては

プレーヤーとして

サッカーを楽しめることが

難しくなると思っています


中学生の先のサッカーは

高校サッカーとなります

その先の

大学サッカーをするためには

セレクションを受けなくては所属出来ない環境となっています


今、努力をしないと

あとは高校の3年間(実質的にはもっと短いと思っています)しかありません


そこを

どのように考えているのか

どのように過ごそうと思っているのか


とても大事なことだと思っています


カラダを大きくする努力

この努力が出来ないと

この先のサッカーは簡単ではないと思っています

この努力が出来ないと簡単ではないと思っています