全国の舞台 | SPORTING CLUB

こんにちは、コーチのコガです


今日は

102回全国高校サッカー選手権大会山形県予選


米沢中央高校vs羽黒高校


この試合をYouTube配信で見ていました


米沢中央高校には

スポル第11期生のハヤトとシュンタが進学しています


このゲームでは

ハヤトがキャンプマークを巻いていました


ここまでくると


全国を目指している


という実感が出てくるのではないでしょうか


ここまで

辿り着くことは簡単なことではないからです


東京都よりも

他県の学校の方が

学校数が少ないこと

フルピッチのグランドがあることなど

そのチャンスは多いと思っています


そのレベルにいけば

他県の強豪校とも対戦することができます

より高いレベルを実感すること

より上のレベルを見ることができます


現在は

スタジアムにいかなくても

ゲームを見ることができるようになりました

地方大会も東京にいながら

ライブで見ることができるようになりました


残念ながら

米沢中央高校は

決勝戦に勝ち上がることはできませんでした


全国の舞台は

近いようで遠い存在なのかもしれません


11期生は

次のステージで何をするのか

サッカーを続けることが出来るのか

再び

分岐点が訪れています


やり続けることに

チャレンジして欲しいとは思っていますが

簡単なことでは無いことも理解しています


この先は

どのように生きていくのかということを

考えていかなければいけないステージにきていると思っています


頑張れ!スポルの卒業生達!