目標に向けて計画的に行動する | SPORTING CLUB

おはようございます、コーチのコガです


GW明けの58日より

スタートさせた

毎年恒例としている


カラダの調整


本日

目標としていた62.0kgに達することが出来ました

調整期間は

明日までを予定していましたが

1日早く到達しました


今回は3.2kgの減量だったので

そこまで大変ではありませんでした


減量方法は

主に

昼食と夕食の見直しを行いました


野菜、サラダ、果物、惣菜を

多く加えました


昼食では

ご飯を大盛りにしないこと

ラーメンを控えること

揚げ物類を控えることをしました


しかし


昼食で

野菜、果物、惣菜類を増やすと

昼食代が普段よりも多くかかりました


体調管理をすることは

懐には優しくはないようです


食事がカラダを作っていることを

スポルの子達には伝えています


私自身も

体型の維持という面ではなく

体調管理という面から

考えながら

食べるものを選びながら

食事をすることが

必要となってきていると思っています


この仕事は

カラダが資本です


何もせずに健康でいられる年齢ではなくなってきています


調整期間を終えても

自分のカラダと向き合っていかなくてはいけないと思っています


食べたいモノだけを食べられる人生も

良いかもしれませんが


私自身は

好きなモノだけを食べるのではなく

カラダが欲しているモノが食べられるように

いろんなところにアンテナを張りながら


食べる


ということを楽しみたいと思っています


本当は何にも考えずに

食べることをした方が良いのかもしれませんが


職業病かもしれません