パスの技術 | SPORTING CLUB

こんにちは、コーチのコガです


昨日の雨もあり

今日のトレーニングは

インドアの会場を選びました


結果論ですが

良い選択となりました


今日の会場は

ノアフットサルステージ横浜


土や人工芝とは異なった

サーフェイスですが


与えられた環境の中で

最大限の効果が得られるように

トレーニングが行われました


フィジカルフィトネスから

ボールトレーニングまで






2時間ノンストップで行うことができました


パストレーニングでは

相手がいない状況で行うことがありますが


ゲームでは

相手がいない状況でパスをすることは

ほとんどありません


相手との距離

相手のポジショニング

味方のポジショニング


これらを「見ること」

その上で「判断すること」


どのように

ボールをコントロールすべきなのか

1タッチでパスをするのか

どこに

誰にパスをするのか


右足を使うのか

左足を使うのか

インサイドキックなのか

アウトサイドキックなのか


ここまでの状況判断から

技術選択、技術発揮まで含めて


パスの技術


ということなのです


この理解が必要だと思います


今日は

運動会、土曜日授業の者もいましたが

明日への準備は出来たと思います


明日もしっかりと戦いたいと思います