こどもの日 | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


今日のスポルは


1年生を中心としたグループは

千葉県柏市で活動しているアストーレさんと









2年生、3年生を中心としたグループは

東大検見川グランドで暁星中学校と







それぞれTRMを行いました


TRM

いろいろなことを試す機会でもあります


ポジションを試すことができる

組合せを試すことができる


TRMでは

プレー時間を確保することで

鍛えることにも重きをおいています


成長していくためには


TRM

公式戦同様に

とても重要だと考えています


公式戦で出場機会の少ない者は

今日のTRMでアピールすることが出来たでしょうか


今日のTRMでは


これまでよりも

積極的にプレー出来ていた者が多かったです

とくに

1年生は躍動していたようです


やはり


やらされるのではなく

自発的にプレーをすることが大切であり


強制されるのではなく

自発的に行動をすることが大切だということです


我々スタッフは

TRMを設定するなど
あくまでも

きっかけ

を与える役割だと思っています


今日のTRMでは


どんなプレーが楽しかったですか

そのプレーを

もっともっとやりたいと思いませんか


やれたことも沢山ありました

まだまだ足りないところも沢山ありました


それぞれのTRM

いろんな学びがありました


今日はこどもの日です


スポルの子達は

少しずつではありますが

着実に成長していると感じました