スポーツの価値 | SPORTING CLUB

こんにちは、コーチのコガです


WBC

決勝戦


日本代表vsアメリカ代表


シビれる展開でした


日本代表は


まさに


全員野球


今大会を通じて


チーム一丸となって戦っていたと思います


そして


世界一に返り咲きました!


普段

野球に関心がない人も

今回の日本代表の躍進を見て

興味を持ってくれたのではないかと思っています


サッカーもそうですが


日本代表の活躍は


人々を元気にさせてくれる


そう感じています


子供達には

カラダを動かして欲しいと思っています

スポーツを行って欲しいと思っています


そのためには

スポーツをすることによって

得られるコトを

示していかなくてはいけないと思っています


まさに


スポーツの価値

スポーツをする意義


これを

示していかなくてはいけないと思っています


するスポーツ

見るスポーツ

支えるスポーツ


それだけではない


スポーツの価値


一部のトップアスリートだけのモノではなく


多くの人達が

プレイできる、楽しめる、関われるモノだからです


今回のWBCから

野球人気が高まり

野球をする子供が増えてくれることを期待しています


いろんなスポーツが

お互いを認め合いながら


スポーツの価値を高めて欲しいと思っています


人々の生活の中での

スポーツの価値が上がってくれることを願っています


野球ファンの皆様

おめでとうございます!