サッカーは簡単ではない | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


2022ワールドカップカタール大会


日本代表

予選ラウンド第2


コスタリカ代表との戦いが行われました


結果は


0-1


サッカーは

やはり

簡単ではないということでした


シュート1本打てれば

1点取れる

1点取られるいうことです


失点の場面は

ややプレーが緩くなってしまっていたかなと

見えていました


そこで

ゴールを奪われてしまいました


日本全体としても

ドイツ戦での勝利で

今日のコスタリカ戦を

楽観視していたのではないかとも思っていました


ワールドカップで

勝ち上がるということは

簡単ではないということです


ワールドカップに限らず

サッカーで勝つということは

簡単では無いということだということを

改めて思いしらされました


予選ラウンド最終戦は

スペイン代表戦です


しっかりと

切り替えをして

良い準備をして欲しいと思っています


日本全体が

今一度

一致団結しなくてはいけないと思っています


もう一段

ギアが上がった

日本代表を見たいと思っています