人間の品格 | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


我々スタッフは

スポルティング品川という

サッカークラブを


お金を稼ぐための手段として位置付けてはいません


指導実践の場

教育活動の場と考えています


そう考えているため


経営


という考えとは異なっていると思っています


運営


という考えが当てはまります


運営していくにあたっては

マネジメントの知識や考え方が

とても重要になります


PRESIDENT

2022.12.2

稲盛和夫直伝

人間の品格


こちらを熟読させて頂きました


会社経営に必要なこととは

運をひらくこととは

リーダーとは

人としての行動とは

夢と願いを叶える方法とは


まさに


哲学


が書かれておりました


厳しく叱ることの重要性

熱意、情熱が物事を成功させていくこと

人生の方程式=熱意×考え方×能力

倫理観

西郷隆盛の教え

数字の使い方

美しい行為

思うことが全ての行動の源となる

自己犠牲


どの言葉も

どの内容も


大切だとは思っていたことでしたが

改めて

読み返してみると


自分自身には

足りないことだらけであり

十分に理解していないことであり

実行できていないことばかりでした


もっともっと

勉強をしなくてはいけない

もっともっと

努力をしなくてはいけない

生かされていることを理解しないといけない

人のために行動しないといけない


強く、強く感じました


視野を広く持ち

器を大きくしなくてはいけないと思いました


あとどれくらいの時間

サッカーに携われるかはわかりません


出来るだけ長く

自分自身の情熱の炎を燃やし続け

少しでも

スポルの子達が成長出来るような

指導・育成・教育をしていきたいと思っています


自己犠牲の無い成功は無い


実践できるように頑張ります