走ること、ボールを蹴ること | SPORTING CLUB

こんにちは、コーチのコガです


今日のスポルの活動は


大森ふるさとの浜辺公園と

浜辺公園にあるフットサルコートを利用して


ラントレーニングと

スキルトレーニングを行いました


今日の

ラントレーニングは


速く走るというものではなく


基礎体力となる

一定の速度を保って走るということが求められていました


スキルトレーニングでは


ボールコントロール

浮き玉のコントロール

そして

非利き足のキックを重点的に行いました


基礎体力を高めておくことは

この先

よりレベルの高いサッカーをしていきたいと考えているのであれば

必ず身につけておかなくてはいけません


スキルトレーニングは

とにかく

反復しなくては身につけかないものとなります


走り続けること

ボールを蹴り続けること


続けなくては

身につかないということです


さらには

言われるから行うのではなく


自分に足りないことを

自らの課題として

取り組むことが出来るかどうかです


今日は天気予報では

雨が降り出す予報だっのですが

何とか

全メニューを行うことが出来ました


限られた環境の中でも

しっかりと

成長をしていくための努力が求められています


まだまだ

出来ると思っています

もっともっと

やって欲しいと思っています


もちろん

頑張っていることは評価しています