試練を乗り越えるということ | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


今日は仕事の関係で

練習に出れられませんでした


仕事をしながらですが


久しぶりに

Mr.Childrenさんの


「終わりなき旅」


を聴きながら仕事をしていました


24年も前に出された曲です


作詞作曲は桜井和寿さんです


曲も素晴らしいのですが

私は

歌詞がとても好きです


壁にぶつかったり

試練が待ち受けていたり

ココロが折れそうな場面と遭遇したり


そんな苦しい場面で


良く聴いていたと思い出します


人生は


まさに


終わりのない旅だと思います


私自身

サッカー人生は

ほんの少しかもしれないと思っていましたが


もう30年以上も続いています


そして

神様は

乗り越えられない試練は与えない

とよく聞きます


だからこそ


私は

壁にぶつかっている者

試練の中にいる者

ココロが折れかかっている者に対して


逃げないこと

挑み続けること

諦めないことを期待しています


今は

逃げても良い

違う道を選べば良い

という指導が一般的なのかもしれません


そんな時代の中で


私の考えは

時代にそぐわないのかもしれません


私は

チャレンジする道

厳しい選択をして欲しいと思っています


聴いたことのない方は


Mr.Childrenさんの


「終わりなき旅」


聴いてみてください


著作権についての知識が乏しいので

歌詞をブログ内で書くことができませんが


歌詞を読んでみてください


チカラが湧いてくると思います

前向きになれると思います


音楽のチカラは凄いと思っています


皆さん

明日も頑張りましょう!