29年11月はぐはぐクリスマス撮影会しました。 | 妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

北九州市小倉南区で
妊産婦さんの会はぐはぐをしています。
妊婦さんと産後1年未満のママの会です。
友人づくりのきっかけや、ママ達のリフレッシュになればと、始めて3年目になります。

11月は、クリスマス撮影会しましたよ。



これまたスタッフの手づくりです。
トナカイは、帽子ですが、だいたいみんなかぶるの嫌がります。

この日は、10組のママと赤ちゃんが参加してくれました。
隣の部屋で待機していたみんなは、こんな感じです。

調子いい子から、どんどん撮影いってもらいました。

この日、二人のママが、はぐはぐを卒業しました。
赤ちゃんの1歳になるお誕生日月が、卒業になります。
常連の二人のママでした。

最後にひと言、話をしてもらいました。

はぐはぐ卒業は寂しいです。
はぐはぐに出逢い、友達ができました。
それまでは、知らない土地で、地元に帰りたいとばかり思ってました。
はぐはぐのおかげで人生変わりました。
(いいすぎでしょ✨)
出逢いの場を与えてくれた、スタッフのみなさんに感謝します。

みんなウルウル、スタッフ泣かされました。
ありがたいお言葉いただきました。
私達もみなさんのおかげで、元気もらい、
楽しませてもらってます。

はぐはぐ立ち上げるとき、
義理母には反対されました。
まだまだあなたが育児中なのに、
それどころではないのでは?って。

一人でも良かったと思ってくれるママが
いたら🎵と
なにかしら力になれたらと、
頑張ってきて良かったです。


はぐはぐのみんなは、
赤ちゃんはもちろんですが、
ママ達がかわいい💕

卒業しても私達は、はぐはぐっ子の事を
応援していますからね。

育児はまだまだ続きます✨
大変なことも多いけど、
そのぶん楽しい事もいろいろ。

ママ達頑張れ👊😆🎵
って、私達もまだまだ育児中。
頑張ります‼️