ママ支援はぐはぐ★卒はぐっ子も久しぶりの集合!29年8月 | 妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

北九州市小倉南区で月2回
妊産婦さんの会はぐはぐをしています。

産後1年未満のママと妊婦さんが対象です。
孤立しがちな時期にはぐはぐに来て楽しんでもらいたい!
地域ママスタッフが運営中~。一般人です!
私たちもまだまだ育児真っ最中🎵まあまあ大きくなりましたが😁

地域でママ達のなにか力になりたいと始めた
はぐはぐも3年目になります。

1歳になったら、卒業になるのですが、8月は、センターのホ~ルをお借りして、みんなであそぼう❗️をしました。

0歳のいつもの子達も合わせて、26人のちびっこ、20人のママがさんが参加してくれましたよ。
うちのスタッフ10人に加え
スタッフの子ども達6人がお手伝いに来てくれました。

手遊びや紙芝居など練習して、頑張りました。
こぶたぬきつねこ、めっちゃ良かったですよ。
途中、フォ~メ~ション入り、移動して笑わせてくれて、ママ達楽しんでくれてました。


受付や出し物もしてくれたみんなありがとーでした。
楽しそうにしてるのが、親の私達も嬉しいです。



赤ちゃん赤ちゃんだった子達が、会話ができるぐらいに大きくなって、私達を驚かせてくれましたね😁

みんなめっちゃかわいかったです。

笑いは大切ですね、私事でいろいろありモヤモヤしてましたが、スタッフやママやみんなが笑わせてくれて、とても元気になりましたよ。
くよくよなんて、してる場合じゃない~!


ぼかしてばかりですみません😢⤵️⤵️
大集合でした。

はぐはぐは、毎回きても単発だけでも自由に参加してくださいね。

最後にアンケートお願いしました。

はぐはぐをどこで知りましたか?
市民センターの乳幼児検診、育児相談
知人の紹介
センターだより
市役所
1ヶ月検診の資料に入ってた!
保健師さんから聞いて
パン屋の掲示
などなど

行政の方も宣伝してくれるようになり嬉しいです。

はぐはぐの感想は?
イベントやフリーもあり、毎回楽しみにしてます。
友達できました!
本当に楽しい!卒はぐしたくない!
スタッフの方があたたかくて、参加しやすいです。
育児中の心の安らぎ🎵
などなど

みんな誉めすぎ~★嬉しい限りです。
頑張ってきて良かったと本当に思いました。

私達は、
助産師さんや、保健師さんではないけど、
なんとかいろいろやりながら
私達にできることを
これからも頑張って行きます❗️

本気相談は、保健師さんに。
フツ~な感じは
はぐはぐにお任せくださいね。

みなさんとの出会いに感謝です!

またパン屋で地道に声かけも頑張ります❗️

報告遅くなりすみません😢⤵️⤵️
写真の編集に苦戦してました。

9月はぐはぐのお知らせは、また更新します🎵