超~おすすめ山口観光列車「○○のはなし」 | 妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の夏、一番の思い出😉

山口観光列車「○○のはなし」に乗ってきました~。
なんかしら、名前が変わってる~。

29年8月5日から
山陰線、新下関~東萩間を快速列車として
土曜、日曜、祝日1日往復してます。
2両編成です。

もう列車が見えた時から、テンション上がる~。鉄道ファンにも負けじと写真撮る撮る~!

さあ,❗️出発!
海岸線を走ります🎵
天気も良好❗️綺麗な景色きっと見れる❗️



行きの下関駅でもらった旗と
帰りにもらったクリアファイル


行きは洋風の席
窓に向かって席があります。

きゃ~海きれい✨
販売も下関からあります。
パパは、ビ~ル飲んでました。最高😃⤴️⤴️だって🎵


ビュースポットの3箇所ぐらい止まってくれます🎵
写真撮るの忙しい🎵
景色最高~!

車に乗ってる人や、駅につくたび、いろんな方が、手を振ってくれ、こちらも、旗をふるふる🎵



長門駅では、歓迎隊が!
気分を盛り上げてくださり、ありがとうございました!!

長門で降りて、
ランチしたり金子みすゞ記念館に行ったりしました。

暑い中探して行ったみすゞ像
安部総理大臣の名前ある~。
地元山口ですものね。


中はこんな感じです
帰りは、和風に乗りました。

海側取れなかったけど、西陽がすごくて、
こっちで良かった🎵かも。

定員60人の小さな列車です。
洋と和があります。
全車指定席で、乗車券の他に520円の指定席券がいります。

日帰りでしたが、とってもこゆい1日でした。
今年の夏一番の思い出です。

一人の方も沢山いました~。
列車の旅、あまりしたことなかったけど、
めっちゃいいです~。

本当おすすめですよ~!