みやこ町歴史民俗博物館と豊前国分寺跡「三重塔」 | 妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆休み満喫中~です。

どっか行こう~で、朝からいろいろググってました。
本当は、景色のよいとこに行きたかったけど、
雨だし、近場を探しました🎵

一度行ってみたかった、福岡県京都郡みやこ町に決定!
とりあえず向かってたら、みつけました。
みやこ町歴史民俗博物館


入館料大人200円は良心的✨
昨年リニューアルしたばかりらしく、とてもきれいな博物館でした。

音声案内のガイドの機器を一人一人に貸してくれます。
これが、なかなかいい感じです。


撮影O.K.の場所もありました🎵

土器なども沢山あり、
子供達にも、勉強になります~。


そして近くの
豊前国分寺跡の「三重塔」
にも行きました。





歴史を少し学んだ1日でした~。
お腹すいた~で、続きます。
みやこ町の古民家レストラン神楽「からく」へ。