デイキャンプ♪森で誕生日会するぞ!キャンピングカーまで借りることに?!! | 妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

ネットで、一目ぼれしました。
大分県中津市耶馬溪町にある、バルンバルンの森♪

ちょっと行ってみようから、話が盛り上がり、週末、天気も良さそうだし、急遽デイキャンプになりました。

この日の夜、予定していた、おねえちゃんの誕生日会を森でしよう♪と、子どもの友達もつれて、うちの家族とあわせて、8人で、行きました♪

うちの車7人乗りだし、荷物もあるしで、どうしようで、一晩悩みました。

そして、前から気になっていた、キャンピングカーを思いきって、借りてみることにしました。これで、みんなで行ける!!
義理母も連れて行ってあげたい!!


定員7人。今回小学生二人なので、ギリギリセーフ♪



普通免許で、大丈夫です。
しかし、やはり、でかい!!
パパが、運転してくれ、助かりました。

前は3人乗れます♪



室内♪広いです。後ろにベッドスペース2ヶ所

椅子のところもベッドになります。




運転席の上はいちよ二人寝れる感じです。



なので、就寝は6人いけます♪

流し台と、小さい冷蔵庫もついてます。我が家は使ってませんが~。

荷物も、沢山乗りました♪

TVにDVDもついてました。

娘達の大好きな嵐をかけながら、旅は出発です。

初めてみるキャンピングカーの室内に、子ども達は、すでに大盛りがあり。

東九州自動車道に乗り1時間ちょっとの道のりは、あっというまでした。

バルンバルンの森へは、上毛(こうげ)で降りると、近いですが、Etc専用のインターでした。

森は、大通りの、青の洞門の反対側を脇道入って行く感じです。
民家を抜けて、道幅が、1台やっとの道を登っていくと、小さなバルンバルンの森の看板を発見!!

そこを登っていくと…




着きました!!





今回、キャンピングカーをレンタルしたところ。

小倉北区下富野3-9-31
LAND
0933831917

北九州市レンタルキャンピングカーで、
検索すると、LANDでてきますよ。


我が家は、ハイシーズン前の日曜日の一日レンタルで、22000円の消費税。

9時30分~19時まで借りれました。

当日すぐに出発したかったので、前日に、受付や、支払い、車の説明などしてもらいました。

安くはないですが、思いきって借りてみて、とっても良かったですよ。
お子さん連れには、特にオススメです。

また今度は、一泊二日借りて、泊まりたいです。

お店の方はとても親切なので、いろいろ問い合わせてみてくださいね。

次回、森の報告します~♪
絵になるとこ沢山あり、写真いっぱい撮りました♪