習い事多し | 妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

北九州市小倉南区で、妊産婦さんの会はぐはぐをしています。

今日は、昼から子どもの事ででかけました。
我が家には思春期真っ盛りの二人の娘が、います。1歳半違いで産まれ、小さい時は、本当に大変でした。

最近我が家は、習い事多しです。
子どもが、やりたい!!と、本気でなった時は、できるだけさせてあげたくて。

今日は、下の子と学習塾の体験に行きました。

けっこう、前から行きたいといいだし、4月からにしようかと、思ってたのですが、難しい単元になりいよいよ、行きたい!!となり。姉も行ってるしね。

今日の体験楽しかったらしく、2月から通うことになり、本人喜んでます。

ママとしては、お金が、かかるから、すぐには、決断できなくて。本人のやる気を尊重したいのは、やまやまですが。

高学年になるにつれ、教育費大変~(*≧∀≦*)

《我が家の習い事、事情》
長女→学習塾2科目(英語含む)、演劇
二女→同上                                  、ピアノ、鼓笛隊
パパ→スポーツジム
ママ→パン教室

うちの唯一の貯金は、学資保険です。進路いろいろ悩むだろうけど、大学いきたいと、なった時のために。
ママは、パン屋で頑張りますよ~(*≧∀≦*)

勉強だけできてもと、もちろん思います。
本当は、体きたえたらいいのですがね。

相手を思いやる心や、生きていくうえで大切な事など、学んでもらいたいです。

一番思うのは、どんな壁にぶち当たっても、負けない心を持ってもらいたいし、乗り越えてもらいたいです。
人生いろいろあります~

気立てのいい、優しくて、愛嬌ある子になって欲しいかな。家事も頑張ってこなしてね。

そんなこんな言ったらきりないし、プレッシャーになるね。

健康で、明るく、充実した毎日を送れたらいいですね。

我が子の成長楽しみです。