フリーはぐはぐ2月度報告 | 妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

北九州市小倉南区で、妊産婦さんの会はぐはぐをしています。

2月1日月曜日、10時~12時まで
曽根市民センターで、フリーはぐはぐしました。

妊産婦さんが、気軽に集えるところをと、昨年10月より、センター和室を借りて
楽しくしています。



少し小雨が降っていましたが、
8人のママ8人の赤ちゃん、2歳のおねえちゃんが来てくれました。

会を重ねるにつれて、顔見知りになり、話が、弾むようになりました。

パパの事、産後クライシスの事、いろんな話題がでました。

楽しいはずの赤ちゃんとの生活。しかし、家で二人きりでいると、不安を抱き、息がつまりそうになることも。

やはり、一番身近なパパに分かってもらいたいですよね。

パパ育ても、ママの腕しだい。
楽しいことは、パパの役目にしてみて。
たとえば、アイスはパパが
お出かけはパパが
新しいおもちゃはパパが

パパ育ては大変ですが、
ここで少し頑張ればママも少しは
ラクになるから~\(*⌒0⌒)b♪

パパが大好きっコにしよう。

パパとの話し合いは、大事です。
一人でかかえこんでは、だめですよ。

ある意味夫婦の危機の乗り越え時でもあるのかも。

パパは、ほめて伸ばしましょう。

お茶碗洗ってくれてありがとう~(*≧∀≦*)
助かったよ~\(^o^)/

と、うちもこの手で
やってますよ~

育児は育自、ママって大変なんだからね~