コマメベーカリー布リースworkshop&chienowa vol.26ありがとうございました | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

どうも~
Spoonful of sugarです!

blog更新が滞っていました( ̄▽ ̄;)

シルバーウィークはスーさんの運動会にロハスフェスタ、最終日は久々にレイクタウン

楽しい3日間でした音符
(ロハスフェスタのレポはInstagramにて...好    spoonful_of_sugar.mana)

さて、火曜日はコマメベーカリーさん二階で布リースworkshopを開催させていただきましたハート


あいにくの雨模様で、お足元悪い中お越しくださいました受講者の皆様、ご苦労様でした汗
ありがとうございましたきらきら!!






ハロウィン・ブラック&グリーンと胡桃と木の実の秋リースがちょうど5人ずつでしたハート

リピーターのお客様(春の桜と菜の花リースから数えて3回目!)もいらっしゃり、慣れているかたはサクサクとハイペースで本体を作っていました!

初めての方も手際がよく、皆さん時間内に飾りつけまで完成きらきら!!

飾り付け作業台が小さくて仕上げ作業がこみ合ってしまったので、次回は工夫して効率よく進めようと思いますにゃ

開催時に1つ作って、別デザインをキットで購入してくださったお客様もいらっしゃいました!

お家に帰られてその日のうちに完成させてくれた画像を送ってくださったT様、ありがとうございました(*^^*)

次回は11月にクリスマスデザインで開催できればと考えていますハート
お楽しみに~!


そして、昨日はchienowaさんの月1自宅shopのopen日でした。






11時前から玄関前はお客様の列が!

口コミでどんどん広がっていってるようですきらきら!!
知り合いにも大勢会いました好

前回あっという間に売り切れになってしまったnino sconeさんのスコーンを四種類と

編み物や、ワイヤークラフトやら木工やらなんでもできちゃう素敵な作家さんの洋書風オブジェを2冊

それから画像がありませんが、長い柄の箒(古道具)も購入

箒は自転車では持ち帰れないのでchienowaさんに取り置きお願いしましたきゃーおんぷ

ランチもケーキも美味しかった~ラブ

また来月も楽しみです!



☆今日は...夢の国
どしゃぶりの夢の国なうです(笑)☆


とりあえず楽しんできます(笑)‼