和飾り | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

前々回の記事でも紹介しましたが、いつもドーナツ型で作っている端切れ布の作品(布リース)ですが、土台の形を変えても楽しめますLOVE


第2弾は


黒いカゴに入れて飾ってみました薔薇

それから前回作った吊り下げバージョンは違う色合いで...



この紫のグラデーションはお気に入りの色合いになりましたきらきら!!

どちらもお正月を迎える飾りとして作りましたが、特に【謹賀新年】やら【迎春】などの文字はつけていませんので和室や和室コーナーがあるお家は一年中飾っても良いと思います好


カゴアレンジはB-4の棚にきらきら!!
吊り下げは外置きですきらきら!!

ぜひご覧になってください好






先日のコマメマルシェでのworkshopの材料が少し余ったので、完成品3種類をプチプライスで棚に置いていきましたにゃ

最近よく羽織るニットカーディガンに留めて愛用しているのがネクタイリボンブローチリボン-borderspink

安全ピンとヘアクリップの2way台座なので ヘアアクセとしても使えますおんぷ

同じものが棚に1つだけ置いてあります(もうひとつ違う柄も持って行ったはずが家に置き忘れていましたうう)



ヘアゴム、マスクもまたどっさり(笑)
お子様のクリスマス会などのプチプレゼントにオススメですmomi2*ハート②

よかったらB-4の小人ちゃんがいる棚を覗いてみてくださいねラブ

帰り道、家まで空腹がもたないので川越に寄ってランチナイフ&フォーク

前から気になっていたお店です
tricycle cafe(トライシクルカフェ)


日替りキッシュプレートと仙波豆腐のベイクドチーズケーキ(ハーフサイズ)を息子くんとはんぶんこしました(´∀`o)wハート☆








今日も んまいっ!でましたきゃー

そりゃ美味しいよね~
いつも質素な母の手料理よりさ~(笑)

夜はちゃんと御飯作ろうと(作ると言ってもコープデリが届く日はコープの簡単な調理食品に頼る私てへ)思っていたら...

パパさんが職場のスタッフのおばさまに家まで送ってもらって帰ってくるので(私が車を乗っ取ったのでいー)一緒に夕飯を食べようということになり、歩いてすぐの義理兄のお寿司やさんに食べに行きました。

私オススメ 石焼き海鮮丼心



まぜまぜすると おこげが出てきて、上に乗っていた海鮮物に程よく火が通り...ラブ


寒い冬にぴったりWハート


義理兄(姉夫婦)のお店です。
駅からだいぶ離れた場所で細々と営業していますが、よかったらお近くを車で通ることがありましたら、ぜひいらしてくださいね心
すぐ近くにおふろの王様があります。
王様のお食事処が混んでいる時はぜひこちらに(笑)!→ときわすれ

さて!明日は家事がんばるぞ (*´・ω・`)てへ




17時閉店です

Instagram...spoonful_of_sugar.mana

ご訪問ありがとうございましたプーハート