おうちshopに... | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

先月のある雨の日に車で信号待ちをしていた時に、一軒のお家が目に留まりました。


何?お店?カフェ?
知らない間にできてる?

気になって、数日後チラッと見に行ってみると
月1で雑貨販売やカフェスペースを設けているような看板がありました。

一昨日がその月1の日で...
友達と気になるね~と話していたのでちょっと遊びに行ってみました!




三階建てのお家の一階スペースで古道具やハンドメイド雑貨、手作りお菓子販売

















バスルームの一角も古道具が置かれていたり


魅力的なハンドメイド雑貨が沢山並んでいましたwハート☆

二階に上がるとカフェスペース



我が家とは比べ物にならない(笑)
綺麗すぎる、素敵すぎるリビング空間!
(テーブルにお客様が埋まっていたのでカフェスペースはあまり写真撮れませんでした)



ベランダの水槽に夢中のチビカップルラブ
(息子は窓を開けたり閉めたりイタズラ...お騒がせしました354354)




栗とチョコのケーキにスノーボールクッキーとシュトーレンのセットを頼んでみましたラブ

私、レーズンが大の苦手なのですが...
一口がんばって食べてみたらこのシュトーレンは食べることができましたWハート
美味しかった‼


おうちカフェ、おうちshopできる家って憧れる~~

我が家はダメダメです(笑)
大掃除とりかかりはじめないと(笑)

自転車で行ける距離なのでまた来月も足を運んでみたいと思いますにゃ
月1の楽しみができちゃったラブ

私が買った物...



豆皿2枚と、クッキーと、胡桃のピンクッション

クッキーはケーキの待ち時間に息子とガールフレンドちゃんが美味しそうに完食し(笑)、帰りにまた少し買って帰りました(´∀`o)


お昼はその近くのパン屋さんで調達



小さなかわいいパン屋さんです
美味しいんですよキラキラ


お友だちの家に戻ってみんなで色々な味を楽しみましたおんぷ


私の住んでいる街は居酒屋さんとかファミレスは多いのですが、素敵なカフェや雑貨やさんは少ないんです~ううっ...

カフェや雑貨屋めぐりが大好きなので気軽に行けるお店がこうやって増えてほしいなぁラブ