コマメマルシェに出店しました | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

あいにくの天気でしたが、昨日コマメベーカリーさん主催のコマメマルシェに出店しました!


今回は最多出店数28ブース!

私はタープ(ご近所さんからのいただきもの。ありがたや~)とパラソルを持っていたので外にブースを設置☆

実は、現地についてから気づきましたが...

私、最初タープのつもりでもってきたものはなんと


三角テントでした(笑)( ̄▽ ̄)
(なぜw)

朝方、車に積み込むときに、

あれ~、タープこんな色だったかな

なんて思いつつも車に入れて出発car*

袋から開けたら、

ん?何この形?

パパ~!タープ広げるの手伝って!」

旦那「っておい!これタープじゃないし(笑)!テントじゃん(笑)!」

ってことで、タープを取りに帰ってもらいました(笑)。
旦那よ、すまんね(笑)。てへ

どうにかこうにか開催時間ギリギリでブースディスプレイ完成きらきら!!(´∀`o)

販売品コーナーと


workshopコーナー



午前中はポツポツ程度だったので、お客様も予想していたより足を運んでくださいました!





いつもお世話になっているあすかともいくサロンさんもプラバンのworkshopで出店~



写真を取りに行けませんでしたが、親子手相鑑定きたがわひとみさんも出店~
ひとみさんの手相鑑定、おすすめです!


hcmt*作家仲間のKARAKAZEちゃんも午前中のみしめ縄飾りメインの販売で出店!
お互いコマメマルシェには何回かずつ出ていましたが、出店月が違ったので今回ご一緒できて嬉しかったですラブ



手が空いたときに見に行こう~おんぷと思っていたら、気づくともうほぼ売れてしまっていました!!ガーン泣
大人気でしたよにこ心





盛り沢山の時の写真を撮れなかったので、後ほどkarakazeさんのblogでお楽しみください好

さてさて、私は...

今回布小物ブースが多く、販売内容もかぶるものが多いので(しかも雨だし)今回は売れ行きは厳しいだろうな~と覚悟はして挑みました。

でもブースを覗きにきてくださり、数あるブースの中から私の作品を選んでくださった方、布リースを素敵~!と誉めてくださる方、布の組合わせがかわいいとおっしゃってくださった方、たくさんのお客様と色々お話をしながら販売ができて楽しい1日になりましたきらきら!!


workshopはプチプラでお子さまも楽しめる簡単でかわいい内容にしましたリラックマWハート


3歳のお子さまから、大人の方まで幅広く楽しんでいただけましたラブ




女の子達は結構好みがはっきりしていてさくさく端切れや飾りを選んでいき、意外にも男の子達はバランスにこだわったりしている姿がみられました。

布小物、布リースを作ったあとに残る端切れ...
私ほんの数センチでも捨てられないんです。
捨てられないしたまる一方(笑)。

ちょっとの工夫でかわいい作品にして、みなさんに楽しめてもらうことができてよかったですにこWハート


雨の中、お友だちやご近所さん家族、旦那の職場の方も遊びに来てくださり感謝、感謝です!


寒いからからだ冷えないように...とホッカイロと入浴剤の差し入れをしてくれたお友だちむっキラキラ優しい~!


他にもチョコ中毒の私にチョコの差し入れしてくれた友達もありがとうラブ目



私のお買い物品おんぷ


娘、ちゃっかり自分のプレートを作る...



さて。年内最後のイベントも無事終わり
、一先ず休憩タイムに入ります!

hcmt*さんの納品と、オーダー品作成は頑張りますよかお上げ上げ

年明けからのイベントはまだ未定です。
何か楽しい企画も考えられればいいなきらきら!!



※17時閉店です

Instagram...spoonful_of_sugar.mana


ご訪問ありがとうございましたリラックマ