ハロウィン布リース講習会しました! | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

いつもお世話になっている株式会社増木工業さんのあすかカルチャー館で
あすかともいくサロンさん(←増木工業さんの営業所です。)主催のハロウィン布リース講習会の講師をやらせていただきましたハロウィーンおんぷ




前日の夕方にキット準備完了!

切る作業は大変でしたが、会場をお借りしての講習会は初めてでしたので張り切って準備しました!かお


今日の講習会は6名の方が参加してくださいました!当日参加できないけれどキットで後日作りたいと早々予約して下さった方もいらっしゃいました。ありがとうございますきらきら!!

参加してくださった方は、あすかともいく便りをみて申し込んで下さった地元の方もいれば、私のblogを見て遠方から来てくださった方もいて色々な出会いがあり嬉しかったですWハート

作業は単純です。ひたすらはぎれ布を土台にチクチク刺していくだけ。

なので大した説明もできずにみなさんの作業をただただ見つめるばかり(笑)。
『先生』なんて呼んでいただいていいのだろうか...えへへ…す、すみませんきゃー汗










大人達が静かに黙々と作業をする中、


子どもたちはキッズスペースでDVD鑑賞やおもちゃで楽しくすごしていてくれました好

今回託児ボランティアを引き受けてくれた友人のKちゃんありがとう!!
とーっても助かりましたラブ
幼稚園の先生顔負けですLOVE

うちの息子くんはやっぱりべったりでおんぶしたり、抱っこしたり、時々降りてはぐずり・・・・

講師なのにすみません354354

ですが、皆さん優しいので作業しながら息子にもかまってくれたり、感謝、感謝ですきらきら!!



本体の色は黒かオレンジのどちらかですが、最後の飾りのチョイスや付ける位置で個性がでましたおんぷ



皆さんの作品をご紹介~心

S様


H様


H・S様 (Hさん、荷物運びやらお手伝いありがとう~!)



K様



H様


O様


皆さんそれぞれ素敵でかわいらしいリースになりましたラブ


完成品をもって記念撮影ニコちゃん


リース作りの後は、あすかともいくサロンスタッフのお手製カレーお鍋




デザートのブランマンジェも美味しい~投げKISSハート


皆さんと会話を楽しみながらランチした後は、あすかカルチャー館一階にできたカフェスペースでコーヒーまでご馳走になりましたラブラブHAPPY



お値段みてください(笑)!きゃー




受講してくださった皆さんにとっても私にとっても楽しい1日になりました!
素敵な会場を提供してくださったり、たくさんのおもてなしで花を添えてくださった増木工業さん(あすかともいくサロンのスタッフさん)に心から感謝ですきらきら
ありがとうございました!


ご好評につき、クリスマスバージョンの布リースも講習会を企画させていただけることになりましたクリスマスリースきらきら!!

11月半ばに、今度は親子でも参加できるように土曜日の午後になる予定です!
布リース講習会はしばらくはあすかともいくサロンさんとのコラボイベントでしか開催しない予定です。
また詳しくは後日blogと、あすかともいくサロンさん発行の通信にてお知らせ致しますのでよろしくお願いいたしますケアベア ピンク




講習会が終わり、明日からはこちらに向けて準備開始です!








ご訪問ありがとうございました四つ葉キラキラ