Ramb's ear & hcmt* | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように




今朝、ちょうちょが三羽お花畑に飛び立っていきました蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!蝶々きらきら!!

I様、U様、オーダーありがとうございました好

秋色ちょうちょヘアゴム、また生地を変えたりサイズを変えたりしてイベント用に多めに用意したいと思いますwハート☆

ちょうちょをお花畑に連れて行った後は、娘ちゃんと、仲良しのお友だちを今度はオシャレなお花畑に連れていきましたWハート




鶴瀬駅にあるRamb's ear  ラムズイヤーというお花屋さん

以前は新座にあり、その後、志木駅前に移転し、今度は富士見市に移りました薔薇

お花やナチュラルな空間大好きなお友だちと一緒に娘ちゃんたちにキッズレッスン体験をさせてあげましたおんぷ

7月に受けたかったのですが、予約が都合よくとれず、ようやく今日初体験心






こんな素敵なアレンジができました!

敬老の日のプレゼントに...というテーマでしたが...

え~と


とりあえずこれは我が家に飾りますきゃーてへ


女子達が素敵体験している間、息子くんは




ちょろちょろギャーギャー...ほろり




最近、カフェがお花屋さんの敷地に併設されたのでここでアイスを食べさせてどうにか時間稼ぎをしました(笑)。

あー、素敵空間なのに...チビ連れはちょっと残念です(笑)ためいき


娘ちゃんたちはたのしかったようでまたレッスンを受けたがっていました!我が家はチビ怪獣がレッスン待ち中大変なのでやるとしたら単発レッスンじゃないと難しいけれど、ラムズイヤーさんはキッズレッスン月1コースの登録もできるようですきらきら!!

こんな習い事も小さいうちから女子力upうえで良さそうですねラブ


ラムズイヤーの後は、その足でhcmt*さんへ!みつばち四つ葉

お友だちもhcmt*さんでお買いものをしたがっていたので納品に付き合ってもらいました!Eちゃんありがとーラブ


宣言通り、棚の中リニューアル‼




やった!計算通り!
ぴったり~ラブ

...いえ。

ごめんなさい。

悪い予感的中。
実はボンドでつけた飛び出している茶色い木達がはめ込む時にお互いを邪魔者扱いしあいまして...ガクリ(黒背景用)

はーいーらーなーいー!

と悪戦苦闘(笑)汗2

見かねたNa*naちゃんがベニヤ板を少しカットしてくれました投げKISSハート

Na*naちゃんに感謝、感謝です(笑)ラブ
フォローあってのぴったりサイズでした(´∀`o)てへ

商品詰め詰めでわかりにくいので、自宅で撮影したのがこちら ↓












テーマは小人のお家ですハート

いつも詰めまくってしまうので滅多に品薄な棚になることはありませんが(笑)、
万が一、商品が少なくなった時も棚がかわいいお部屋の様になっていたらお客様が楽しい気分になるかな~おんぷと考えて作ってみました!


なるべく詰めこみ過ぎず、『見せる(魅せる)棚』を心がけていきたいです好

新作の引き揃えリボンゴムや


フェルト花のヘアアクセ&秋色大人シリーズ


棚に置いてありますのでどうぞ覗いて見てくださいきらきら!!


今日は納品時間が色々な作家さんと重なり、はじめましてのご挨拶ができましたラブ
misa*cafeさん
時々blogを覗かせていただいたり、前にmisa*cafeさんのトートバッグ型ポーチを買ったりしていて、お会いしたいと思っていた作家さんでしたLOVE
blogでもよろしくお願いいたします!

昨日紹介したオーダーリースの依頼主は編みぐるみ作家のmikannさんでしたLOVE
直接お会いして手渡せて良かったです!
かわいい編みぐるみを作る作家さんなのでイメージ通りの優しくて素敵な方でしたきらきら!!
リースの依頼ありがとうございました!


お名前を聞きそびれてしまったのですが、もう一人作家さんとも少しご挨拶ができました好

お買いものもあれこれ楽しめてなんて有意義な1日!

買った物を紹介しようとしたらこれ以上写真が貼り付けられないようなので(笑)、別記事で紹介しますねおんぷ


いつも長い文章にお付き合いいただきありがとうございますにこ


みつばち委託先みつばち