夏らしく | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

先日、息子の手足口病で私と息子はお留守番だったお祭り~    行きたかったなぁううっ...

娘ちゃんはパパと近所の子達と浴衣を着て楽しんできましたハート






この浴衣は一昨年初めて私が縫ったもの。祖母に教わりながら手縫いでちくちく...

手縫いは大変だったので去年はミシンでダダーっと縫った浴衣があるのですが...

あれ?えーとどこにしまったかな・・・・

整理整頓が苦手なものでいつも肝心な時に使いたいものが見当たりませんてへ




昨日は市の花火大会花火







なんと、財政難笑?の地元は五年に一度しか花火大会を開催しません!

五年ぶりに

た~まや~!

か~ぎや~!

息子君は初めての花火大会。二尺玉などの大きい花火の音にはビックリして泣いていましたが、スターマイン系は指を指して『わー!○※☆□〰』となんだか興奮して叫んでいました笑


さて、今日は先月、先々月と出店させていただいたコマメマルシェに今回はお客さんで行ってきましたおんぷ

同じ委託先(hcmt*さん)の作家さんお二方が今回出店されていたのでニコちゃんハート


KARAKAZEさん







i home1719さん







お二方ともhcmt*さんで人気の作家さんですラブ

どちらもナチュラルテイストの素敵なブースでうっとりキラキラ

今日は猛暑で、しかもイベント会場はガレージ内なのでかなり暑そうでしたえー
お疲れ様でした苦笑


i home 1719さんのお店では、ひとめぼれした涼しげなペンケースをハートペンケースだけどペンを入れるのがなんだかもったいない!笑



KARAKAZEさんのお店では


これまた涼しげな色の飾りと(やっぱりスプーン好き(笑)。)

娘はアイスの形のマグネットを買いましたi


普段、納品の時に偶然お会いした方とちょこっとご挨拶する位なのでhcmt*さんの外で色々お話ができて嬉しかったですハート

KARAKAZEさん、i home1719さんありがとうございましたきらきら!!


今日も美味しいコマメベーカリーのパンアンパンマン



あと面白いし美味しかったのがかき氷!











自転車漕ぐと氷が削れるという!アオキラ
自分で漕ぐと50円引き笑

本物いちご と本物みかんをいただきましたハート

果物とてんさい糖のみのシロップが優しい甘さでこれはすごくいい!

暑い日のイベントにピッタリのひんやりスイーツに癒されましたハート


コマメベーカリーさん、来月は子ども向けの夏祭り&フリマだそうですニコちゃんおんぷ

9月は残念ながらすでにエントリーしてしまっているイベントと重なってしまっているのでまたもや出られませんが、秋冬に都合がつけば出たいと思っていますキラキラ




四つ葉委託先四つ葉