オーダーリースと素敵なコラボ麻バッグ | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

久しぶりのチームラボ(ららぽ富士見)ニコちゃん





私が大きなスクリーンに娘の塗り絵を映すために並んでいると(時間がもったいないので子ども達は近くで遊ばせていましたが)、急に息子ハイテンションでなぜかきゃっきゃしながらチームラボの外に脱走ダッシュ  

おーまいがーっムンクの叫び

チームラボの前のゲームセンターの太鼓の達人前でバチを持つ息子を捕獲!
娘ちゃんは脱走していく弟をみて追いかけて外にいくべきか、ママを呼ぶべきかパニック!慌てて泣きながら私の所にとんできました涙

夏休みの平日、母は大変です(笑)!



さてさて。
先日、県外に住む友人からオーダーをうけました。


フォトフレームタイプの布リース 3色ですキラキラ








グリーンは友人宅に飾る用

ブルー、ラベンダーカラーは友人のお姉様とお母様にプレゼントだそうですリボン-borderspink

なので、二つは簡易的ですがラッピングをしましたハート




実は友人の故郷にちなんだ布も隠れていますラブ
北の方にシロクマちゃんがいる有名な動物園ありますよね~おんぷ
と、ちょっと遊び心を取り入れてみましたハートお母様、お姉様、ぜひシロクマちゃんを探しだしてみてくださいにこハート



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉


日々、ハンドメイドの話をしたり、コマメマルシェなどで一緒にイベント参加している二人に素敵なバッグを作ってもらいました!

Shino's factoryちゃんの染め糸(紐)ハート

理想的なグレー‼完璧ですきらきら!!

そしてその麻紐を Momoのてしごとちゃんが

編み編みしてくれましたハート

私はかぎ編みが苦手なので美しい編み目にうっとりキラキラ


最強コラボです。ありがたや~ラブ

私もコラボに便乗し






バッグの内布代わりになる袋を縫いましたハート


夏に限らず秋口も使えそうな色ハート
さっそく毎日愛用中ですハート


Shinoちゃん、Momoちゃんありがとうおんぷ