釣りたてのカサゴで煮魚 | Yoko Lie Aoyama 赤坂・青山のお料理教室 スプンフルクッキングサロンのブログ

Yoko Lie Aoyama 赤坂・青山のお料理教室 スプンフルクッキングサロンのブログ

赤坂・青山のフランス料理教室 スプンフル クッキング サロンです。フランス料理をはじめとする西洋家庭料理を家庭でも手軽にお作り頂けます。美味しく、楽しくがモットーのクッキングサロンです。(青山一丁目駅徒歩8分、赤坂駅10分、乃木坂駅10分)

釣ったばかりのカサゴを頂きました!
とっても新鮮なので、煮ると身が弾ける😍

10月にショップチャンネルで初登場する予定の、かなりかなり便利な富士ホーロー18cm多機能鍋で煮上げました。

このお鍋、1つで2つ分の大小鍋が、別々に使えたり、1つにして使えたり。
蒸し料理もできて、白米も美味しく炊けちゃう!
樹脂葢付きで、お鍋が保存容器にもなってしまうという多機能ぶりです。

毎日の料理が、これ1つでまかなえるといっても過言ではありません。

鍋肌の煮汁の焦げ付きも、スポンジでさっと落ちるし、軽いし、お手入れも楽チンです。

料理教室でも、富士ホーローのお鍋やバットは、使い勝手が良いのでヘビロテしていました。

鉄ホーローは、食品と化学反応を起こさないので、安心して使えますしね。

赤ちゃんの離乳食を鉄ホーローで作ることが推奨されてますから😊

富士ホーローのお鍋は、鉄にガラスの釉薬を3回吹き付けて作ります。